あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

新しく買ったもの〜草刈り機&レシプロソー

こんにちわん(^○^)

庭仕事の続きです。

次の日は曇っていて作業しやすかった。

数年前に庭に植えて、あっという間に大きくなったシマトネリコ

↓これがbeforeで

f:id:minnanohibi:20210505224239j:plain

↓after!切り戻し剪定ってやつ。

f:id:minnanohibi:20210505224249j:plain

剪定したあと、切った枝を細かくするのが大変でした。

ひなちゃんの後ろに積んであるのがその枝。

f:id:minnanohibi:20210507235908j:plain

家にあるもので作ったレタスチャーハンと冷凍食品のシュウマイでお昼ご飯。

f:id:minnanohibi:20210505224329j:plain

流石に疲れ果てて午後は横になってました(^◇^;)

庭仕事がある時は、食材をたくさん買っておくべし。

汚れた格好で買い物に出るのもおっくうになるし、あんずやひなちゃんの散歩もあるしで、何かしら冷蔵庫にあると便利だってことに気づきました(今頃)。

 

その日の晩ご飯は、頂き物のスナップエンドウをバターで炒めてちょっと塩ふって

f:id:minnanohibi:20210505224348j:plain

買っといたローストビーフ、昼間に漬け込んどいたタンドリーチキン焼いて、あとはレトルトカレー

ご飯は炊いたけど、カレーまでは作る元気なかった(疲労

スナップエンドウ、甘味があって美味しかった!

f:id:minnanohibi:20210505224340j:plain

そんなこんなで、2日間、たいした外出もせずに庭仕事を頑張ったのでした。

さて、新しく買ったもの、それはマキタの充電式草刈機。

連休前にホームセンターに行ったら、バッテリーが2個ついてお得な充電式草刈機がありました。

↓これ。

f:id:minnanohibi:20210505230328p:plain

この草刈機のおかげで我が家の庭は今までよりも早く、綺麗になりました。

思っていたよりずっとパワフル!

30坪くらいあるのでバッテリー1個じゃ足りなかったけど、2個付いてるから大丈夫!

f:id:minnanohibi:20210508000017j:plain

置くとこなくて今のところ和室にありますが、直すとこちゃんと作ろう。

バッテリー入れて重さが3kgと私でも使える重さです。

今までも他社の充電式を使っていました。

でも刃がプラスチックだったからか、切れ味が良いとは思ませんでした。

こちらは充電式でも刃が金属なのでシャキーンと切れます。

どうしてもっと早く買わなかったんだろう。

f:id:minnanohibi:20210505224444j:plain

そして次の日、手鋸も新しくしたいなと思いホームセンターへ。

f:id:minnanohibi:20210505224617j:plain

そしたらこんなのを見つけたの〜!

枝切りができる電動ノコ。草刈機と同じバッテリーで動きます。

 充電式レシプロソー

JR184DZ

店長さんに在庫があるか聞いたら、現品限りなので5%引きでいいですよと言ってくれたうえに、数日前に草刈機を買ったことを覚えていてくれて、あれすごいですよねって話で盛り上がりました。

これから庭仕事が楽しくなるはず。

ケガにだけは気をつけないとね。

剪定しまくりたくなる予感。

 
お題「#新生活が捗る逸品」