あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

おうち時間にアクセサリー作り

こんにちわん(^○^)

福岡県も緊急事態宣言が出ました。

ワクチン1回目を打ったよ〜って人が周りにちらほらいる中、朝の報道で福岡のコロナウイルスはほぼ100%変異株に置き換わっているというのを見て、今までとは違った怖さを感じています。

今まで以上に気をつけないとね。

 

さて、庭の草刈りや剪定を頑張ってましたが、ゴールデンウィーク中に天気が悪い日がありました。

わんにゃん達もこんな日はおうちの中でまったり。

f:id:minnanohibi:20210513132712j:plain

雨の日のために買っておいたわけじゃないんだけど、ちょうどいいおうち時間ってことで広げました。

アクセサリーの材料を頼んでおいたの〜!天然石はここ↓で買ってます。

天然石卸kenkengems.com

f:id:minnanohibi:20210513132746j:plain

注文していたナバホパール。

ナバホパールとは・・・

Silver925製のラウンドビーズです。 伝統的なアメリカ先住民の銀細工から生まれたもので、その出来上がりが真珠のように美しいことからナバホパールと呼ばれています。見た目の重厚感より実際は軽く、落ち着いたシルバーの風合いが魅力的です。(kenkengems.comより引用) 

f:id:minnanohibi:20210513132803j:plain

私がいつもアクセサリーを作ってるのを見て、主人が自分のを作りたいとやる気になりました。

f:id:minnanohibi:20210513132812j:plain

私の懇切丁寧な指導のもと出来上がったナバホパールのブレスレット!

f:id:minnanohibi:20210513132854j:plain

留め具はマンテル(純銀仕上げ)。そのうち色味も同じようになってくるでしょう。

f:id:minnanohibi:20210513132859j:plain

私はといえば、ターコイズ、淡水パール、テラヘルツで女性用ブレスレットを作りました。カレンシルバーも買ったよ。

f:id:minnanohibi:20210513132915j:plain

ホワイトシェルとターコイズを合わせてピアスにしたり、考えながら作るのが楽しいです。

f:id:minnanohibi:20210513132925j:plain

ペリドットやスモーキークォーツ、ロンドンブルートパーズなど、天然石は枠留めしてあるものもあるのでそのままペンダントトップやピアスなどにできて便利です。

f:id:minnanohibi:20210513132931j:plain

一連で買うと高い宝石質の天然石は、1/4連とか1/2連で販売してるので買いやすい!

やっぱり実物を見てからじゃないとって時にも小ロットで買えるのが嬉しいです。

金具やチェーンも揃っていて、これからのおうち時間にも役立ちそうなパーツばかり・・・デザインを考えて作って、そのうち販売できたらな〜なんて、夢見ています。

 

www.kenkengems.com

 

今週のお題「おうち時間2021」