あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初ハミガキ♪

あんずの歯も生えそろったことだし、ハミガキに挑戦してみました。 すんごく嫌がるんだろうなあと思っていると、自分で支えてゴシゴシし始めました(驚き)。 しかし熱中しすぎてかそのうちゴ~リゴ~リと噛み始め、歯ブラシの悲鳴が聞こえそうな状態に・・…

肉まん♪

お腹がすいたので肉まんをチンすると、どこからともなくやってきてお座りしているあんず。 少しだけ分けてあげました^^ おいしそうな顔(笑)

小さい頃のあんず♪

パソコンを見てたらあんずの小さいころの写真が出てきました。 いつも一緒にいるからついつい忘れがちだけど、最初はこんなにちいさかったんだなあと思います。 今やっと生後5ヶ月を過ぎて、だんだん大人っぽいシャープな体つきになってきましたが、ちょっと…

雪でした~!

朝起きて散歩に行くと、雪がすこーし積もってました。 足は寒くないのかしら・・・飼い主だけがガッタガタ震えながら散歩して、帰宅後に拭いてあげて、私も手洗いうがいを済ませて部屋に行くと・・・ニュースを見てました^^; その後眠くなったのか、私を…

雨でした~・・・

おとといのこと、雨が降っていたのでかっぱちゃんを着せて散歩。 ところが雨のせいか、他のお友達に会えません。 きょろきょろしては遠くを見て、お鼻をキュンキュン言わせていました。 キュンキュンしたままおうちに帰り、この間拾ったお気に入りの松ぼっく…

掃除機とあんず♪

あんずは掃除機が苦手。 少しでも近づこうものなら、お耳は後ろを向き、いつでも逃げられる格好になります。 最低でも週に1度は登場する掃除機、あんずは迷惑そうです(笑) その後歯磨き用のへちまでできたおもちゃをあげたら、むしって散らかしてました・…

これ食べる?

ボールを投げてほしいくせに、なかなか私に渡さないあんず。 でも魔法のような言葉があるのです!それは・・・ 「あんずこれ食べる?」なのです(笑) これを言うと、ボールもぽろっと離し、いたずら中でも走ってやってきます(卑しい^^;) 家族との「あれ…

気になる虫

サークルから顔をだして何かをじっとみつめていました。 よく見るとてんとう虫みたいなのがカーテンにちょんとくっついていました。 あんずが鼻息でフンフンすると、下にポトッと落ちました・・・。 気づかずにずっと見つめていましたよ(笑)

歯!

今日も気持ちよさそうに眠っているあんずです。 最近歯が何本も抜けます・・・。 ちらっと見るとすぐ新しい歯が生えてきています。 やっぱりわんこは成長が早いなぁ・・・。 ふだんはかわいい顔だけど、3枚目の写真、歯だけ撮ると恐いですね・・・^^;

待ちぼうけ

散歩に行った時のこと、あんずは誰かを待ってたみたい。 いつもはたいていお友達と会えるのですが、私が寝坊したりすると時間が合わなくて会えません^^; 大好きなボールもほったらかしでした。寝坊してごめんね・・・。