あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お手伝い?

こんにちわん (*´∀`*) ここ数日雨がパラついて曇ってます。 今朝のお散歩はカッパでした。 お車でお散歩に行く時のひなちゃん。 前が見えないと嫌みたい。 上手にオスワリしますよ。 私の上に。 秋らしくなってきた9月の連休に、庭のフェンスの内側に木の柵…

たまった写真とお勉強の秋

こんばんわん (*´∀`*) 今朝は冷えこんで寒かった・・・でももっと寒くならないとうちのわんこたちは一緒に寝てくれません。 パソコンの中に、撮ったはいいけどいつ使おうかって写真がた~くさん。。。 今使います。他にもあるけど。 あんずです。 主人のお顔…

史上最高の抜け毛

こんにちは (*´∀`*) 台風や竜巻の影響が大きかったのだと、ニュースやブログを見てびっくりしました。 異常気象・・・怖いですね。 こちらは、風が強い日があったもののずっと晴れてました。 秋のお花が咲き始めましたね。 くまもいつも通り、元気そうでよか…

水遊びと嬉しい出会い

こんにちは♪ 昨日と今日、庭の草取りや手入れをして、ヘトヘトです。 涼しくなったと言っても、まだ暑い 久々の連休だったので、お散歩はちょっと遠出しました。 途中のSAで買い食いして、行きなのにもう眠たくなってるひなちゃん。 着きましたよ。小川のあ…

久々にくま登場~♪

こんばんわん (*´∀`*) まさかの同日に2回更新・・・でもあまり時間がない。 私が毎月読んでいるONE BRANDという本に載っていたのですが、現在、京都府にアニマルポリスを作ろうという企画が進んでいるようです。 一応、署名用紙のバナーを貼付けてみました。…

ベジーマンデーとわんこご飯

こんばんは (*´∀`*) ネットを見ていたら、ベジーマンデーなるものがあることを知りました。 詳しくはサイトを覗いてみてください。 いろんな意味で良さそうだったので、我が家も月曜日はベジーマンデーにすることに決めました。 いっそのことベジタリアンに…

今日から新動物愛護法施行

こんにちは (*´∀`*) 朝から雨・・・北九州はずう~っと雨が降ってます。 お散歩も満足にできず、つまんなそう~~~な、ひなちゃんです。 さて、本日2013年9月1日から、新しい動物愛護法が施行されます。 2011年に、パブリックコメントを送ろう!という記…