あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

史上最高の抜け毛

こんにちは (*´∀`*)

台風や竜巻の影響が大きかったのだと、ニュースやブログを見てびっくりしました。

異常気象・・・怖いですね。

こちらは、風が強い日があったもののずっと晴れてました。

秋のお花が咲き始めましたね。
イメージ 1

くまもいつも通り、元気そうでよかった。
イメージ 2

うちは2匹とも元気だけど、異常気象と言われた今年の夏の暑さなのか、これまでないくらい毛が抜けてます。
イメージ 5

気合いを入れて、シャンプーしました。
イメージ 6

2匹ともすごい。史上最高に抜けました。
イメージ 7

なぜかまたお風呂に戻るひなちゃん。
イメージ 8

数回ブラッシングしただけでコレ↓
ひぃぃ~!
ドライヤーは嫌いなのでしませんが、この「半乾き」の時に念入りにブラッシングするのがポイントだと、個人的には思います。はい。
でないと、ごわごわ縮れたまま乾いて汚く仕上がります。
ヒヅメをカミカミしたりしてる間に、手早く済ませますよ。
と言っても全身がこんな感じでとれるので、時間かかります。
一気にせず、嫌がらない程度にやって、時間をおきます。
イメージ 9

・・・あとは自然乾燥してください
お風呂の排水溝がつまり、掃除機もつまる。
う~ん。何かに使えないかと思うくらい抜けるし、顔にくっついて痒い
抜け毛は柴の宿命ですね~。
しかし、あんなに抜けたのに見た目が変わらない!
でもひなちゃんはだいぶ涼しくなったはず。
イメージ 10

ジーマンデーのメニュー。
凍り豆腐の唐揚げ。これが意外に美味しかった。お肉みたいな感じ。
イメージ 11

わんこご飯。
牛肉、トマト、小松菜、卵。
イメージ 12

馬肉、卵、小松菜、ピーマン。
イメージ 3

鶏ムネ、砂肝、人参、カボチャ、ひじき、白ご飯。
イメージ 4
どうもひなちゃんはピーマンが合わないみたい。
牛乳も、ちょっとの量も下痢。
あんずは最近はカイカイしてませんが、馬肉やラム肉が嫌いみたいです。
それぞれ難しいですね