あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お店でシャンプー

こんばんわん(^O^) 今日は梅雨らしく朝から雨。 午前中にネーロくんとビアンコくんのブラッシング。 ハゲるんじゃないか?と思うほど抜けるけど、全くもって平気のよう。 これは期待に満ちたお顔。 ついでにベビー用綿棒で、お耳掃除してあげましたよ 足はジ…

のんびり曜日とひなちゃんのバースデー

こんばんわん(^O^) 昨日今日と晴れてましたが、明日からまた梅雨らしいお天気になるみたい。 雨が降る前の日、耳の中がボコボコ行って、めまいがしました。 昔、おばあちゃんが、雨の日はどこそこ調子が悪いとか言ってたなぁ。 それとおんなじだな(笑) い…

アラフォー女子会?とピクニック

こんにちわん(^O^) 全然雨が降らない。 毎日水やりが大変。 うちは寄せ植えとか庭木だけど、畑はもっと大変そうです。 前回、ひなちゃんがスズメを食べちゃったと書きましたが、 ご近所のお父さん達からは、「ようやった!」となぜか褒められたひなちゃん。 …

ネーロくんとひなちゃんの本能

こんばんわん(^O^) 昼間は暑いけど、夜はひんやりしています。 梅雨に入ったけど、なかなか降らないなぁ わんこご飯の写真を撮り忘れ、あんずが食べてるところをパチリ。 サーモン、かぼちゃ、豆腐とアボカドのご飯。 わらしべ長者状態は続いています。 「山…

もらい物

こんにちわん(^O^) このところ、良く晴れて暑いです。 朝は少し肌寒かったな~。 さて、私はよく、母や夫から「わらしべ長者」と言われます。 散歩に出ては、何かもらって帰るから(笑) 町内会の役員をしてからは、さらにもらい物が増えました。 仕事から帰…

片付け係

こんばんわん(^O^) 今日は曇っていて、夕方雷が鳴りました。 あんずは怖がってあんまり散歩できませんでした。 明日の朝、ゆっくり行こうね。 さて、写真がいっぱい溜まってきてます。 庭の花をカットして、陶芸教室で作った花器に生けてみました。 うんうん…