あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

のんびり曜日とひなちゃんのバースデー

こんばんわん(^O^)

昨日今日と晴れてましたが、明日からまた梅雨らしいお天気になるみたい。

雨が降る前の日、耳の中がボコボコ行って、めまいがしました。

昔、おばあちゃんが、雨の日はどこそこ調子が悪いとか言ってたなぁ。

それとおんなじだな(笑)


いつもの緑地は、草がボーボーで歩きにくいことになってます。
早く草刈りしてくれると助かるんだけど。
イメージ 1

あんずは小さいので、草の中に紛れるとわからなくなっちゃう。
イメージ 2

さて、6/20の朝、ひなちゃんと家の近所を散歩してたら、
バスケットボールが落ちてました。
イメージ 3

ひとしきり、転がして遊んだひなちゃん。
まだまだボール🏀好きだね。
イメージ 4

この日はひなちゃんの誕生日🎂
7歳おめでとう。
イメージ 5

朝起きると、いつも私の布団で寝てるでっかい甘えん坊ちゃんです。
(最近、黒い子とベッドをシェアしてます)
イメージ 6

今日は午前中、時間があったので、
久々にブラッシング三昧でした。
ビャンビャンからね~。
イメージ 7

ビャンビャンはとにかくブラッシング好き。
午前中は私の後をついて回って、
「ブラッシングしてくれない?」と目で訴えてきます。
イメージ 8

そのうえ、小さい体でよく毛が抜ける。
イメージ 9

ネーロくんも終わった頃
イメージ 10

庭にいたドンが帰ってきた(笑)イメージ 11

換毛期のあんずとひなちゃんをブラシしたら家中毛だらけ。
ブラッシング三昧の後は、掃除機三昧でした。
のんびりとお手入れしたの久しぶりでした。
イメージ 12

耳のボコボコが治ったと思ったら、
新たな不調が・・・。
昨日、いつもの緑地でブヨに刺されたみたいです。
毒が強力で、一晩で腫れてしまった。イメージ 13

わん友さんにもらった、「びわチンキ」で湿布しました。
歩くとズキズキ。
これ以上腫れるようだと、病院かな~。
イメージ 14
明日は、久々にあんずとひなちゃんのシャンプーです。
このところ私が忙しいので、初めてお店にシャンプーをお願いしました。
暴れないといいけど・・・。
わたしの方が緊張してます。