あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

あんちゃん15歳になったよ

こんにちわん(^○^)

毎日暑いです。

 

あんずが体調を崩してから、なんか毎日必死でこれまでないくらい時間が経つのが早いです。

8月2日であんちゃん15歳になってくれました〜!

一番具合が悪かった頃は、誕生日を迎えられないかもしれないと思っていたので、とても嬉しい。

先生にも、回復したのは早めに点滴に来てもらってたからだと思うと言われました。

そして、診察台のあんずに「おめでとうございます」と声掛けしてくれてました。

ひなちゃんは変わらず毎日もりもり食べて寝ています。

暑いので首に保冷剤を巻いて涼んでます。

何ヶ月かぶりにあんずはシャンプーに行けたのだけど、

「あんずちゃん、皮膚が真っ赤になってて」と言われました。

脂漏性皮膚炎みたいになってるね」と先生。

背中のあちこちにハゲができていました。

先生は「点滴の影響じゃないと思う。この子もともとアトピーっぽいから(初めて言われた)何かしら炎症があって毛が抜けたんだと思うけど、もう枯れてきているから大丈夫」とのことでした。

写真はきれいなのを載せてます。皮膚はもっと真っ赤でした。

そのあとカサブタがあちこちにできて、ブラッシングしたら取れていきました。

ひなちゃんは何を食べても平気で羨ましいよ。

ひなちゃんはあんずがご飯を食べていたらすぐ近くで見ていたのに、あんずが体調を崩してから気を遣ってか、遠くから見守るようになりました。

それをいいことに、ネーロくんがつまみ食いするようになった^^;

怒りもせず、優しいあんず。

いい距離感です。

ある日の夜散歩。

ひなちゃんがくっついて歩いてました。

私はといえば、こんな綺麗な結婚式場のマルシェに参加させてもらったりして

充実した作家活動をさせてもらってます。

毎月のイベントだ大変だけど、素敵な出会いや学びがあって、毎回楽しみです。