あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どら焼き

こんにちわん(^O^) なんだか急に作りたくなって、頑張ってました。 食べたくなった、とも言う。 町内の集まりで喜んでもらえるかも~と思って。 生地を流して ひっくり返したら30秒ほどで焼き上がり。 最初は重ねずに、 乾かないように固く絞ったキッチンペ…

ジュリー

こんばんわん(^O^) 今日は夕方から曇ってきて、雨が降るのかな~と思いきや、降らない。 休みだったけど、最近仕事で疲れていて、なんかやる気が出ない。 好きな陶芸にも身が入らない。 晩ご飯のメニューも浮かばない。 こんな時はあんずとひなちゃんを連れ…

可愛いアピール&わんこご飯

こんばんわん(^O^) 今日も暑かった~。 でもお盆過ぎからすこ~しだけ、風が涼しくなってきた気がします。 昨日はカウンセラー仲間との暑気払いでしたが、 傾聴講座の講師役をしないかとの話が舞い込んできました。 約1時間半の市民向けの無料講座・・・私が…

暑いお盆

こんにちわん(^O^) 毎年のことながら、混んでるからお墓参りは秋か冬にしようとか言って、 家でダラダラとしてました。 8月に入ってからずーっと雨が降らず、今年は特別暑いと感じるお盆でした。 朝散歩、車でひなちゃんと向かった先は近所の公園。 日陰を選…

誕生日

こんばんわん(^O^) 4月にネーロ&ビアンコくんが2歳に、 6月にひなちゃんが6歳に、 8月にあんずが8歳に、 そして今日、私が40歳になっちゃった。 「ぎゃ~!もっと若いと思ってた!」byビアンコ 「ほんとだ~騙された~!」byネーロ 「・・・ノーコメント」by…

ブラッシング大好き

こんにちわん(^O^) 毎日暑いです。もう何日も雨降ってない・・・。 今日は町内の夏祭り。朝からテントを張る準備に行ってきました。 午前中で死ぬわ・・・。 さて、ちょっと前に、陶芸の先生のところに突然現れた猫ちゃん、 どこか里親さんをと思ってアップ…