あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ブラッシング大好き

こんにちわん(^O^)

毎日暑いです。もう何日も雨降ってない・・・。

今日は町内の夏祭り。朝からテントを張る準備に行ってきました。

午前中で死ぬわ・・・。


さて、ちょっと前に、陶芸の先生のところに突然現れた猫ちゃん、

どこか里親さんをと思ってアップしてましたが、

先生のお家に入ってしまいました(笑)

他の猫さん達ともうまくやっているそうで、

去勢済みだったのかもとのことでした。

先生のところで楽しく暮らしてね。

今まで見たことないくらいに人懐っこくて、
こういう子を「いい猫」だと私は思う。
でも「いい猫」であろうが捨てられてしまう現実を見ると、
なんとも言えない悔しい気持ちになってしまいます。
ペットショップが儲かるのではなく、
そこら辺の猫さん達にみんなお家ができる「猫ブーム」であってほしいです。
イメージ 5

さてさて、暑いのでひなちゃん達は水遊びしています。
イメージ 2

プールは嫌がってたのに、川にはザバザバ入って行きます。
イメージ 3

あんずも浅いところであんよヒエヒエ~。
イメージ 4

戻ると、タオルで拭いてブラッシングタイム。
わんこが終わると・・・
イメージ 6

「僕たちもして~」とブラッシングの催促。イメージ 1

特にビアンコくんの催促はすごい。
イメージ 12

割り込んでくる勢い。
イメージ 7

ネーロくんはビアンコくんの合間に手早くしますよ。
イメージ 8

ビアンコくんと触れ合える唯一の時間。
イメージ 9

「どんだけブラッシング好きなん!」
とあんずが言ってます(笑)
イメージ 10

ビアンコ氏、とっても満足そう。
イメージ 11
・・・さぁ、掃除機かけよう(疲)