あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2009-01-01から1年間の記事一覧

いい写真♪

今日は散歩に行って、いい写真が撮れましたよ~! あんずは小さいけど・・・桜がキレイに咲いていて、春だなぁ~って実感します。 あんずは鼻に桜の花びらがくっついて、困っていました。

カンボジアのお土産

先週彼が帰ってきたました。カンボジアは携帯のメールが通じなくて不便でした・・・。 仏教の国らしく、お香を買ってきてくれました。あとシルクのストールも♪ あんずには・・・コレ! ベトナムで買った水のペットボトル・・・^^; よかったね~あんず^^; …

あんずの洗濯^^

今日はお天気がいいのであんずをシャンプーしました。 嫌いではないようです。 洗い終わって今からドライヤーです♪ きもちい~い?あんず~?などと話しかけながらドライヤーをかけること10分。 尻尾も念入りに乾かさないとね♪ 乾いたかな?あんず、笑ってお…

バレーボール♪

昨日の夕方、バレーボールを持って公園に行ってきました^^ 顔面でドリブルして遊んでいましたよ~。 飽きると、土をホリホリして、雑草を抜いておりました^^; 今日はとっても天気が良くて、朝から洗濯と掃除をしまくりました。 あんずも洗ってしまおうかと…

元気を出して散歩♪

彼がいなくて寂しいけど、あんずと2人で散歩に行ってきましたよ~^^ 今度デジカメ買ったらあんずをもっと撮れるんだけどなぁ。 でもとりあえず外で遊んでるあんずをケータイでパシャ^^ 松ぼっくりを拾ったり、雑草を抜いたりして遊んでいました。 いつも…

しばしのお別れ・・・

今日からあんずのお父さんは、仕事で海外に行くことに・・・出る前にあんずはべったりと甘えていました。 遠くに出かけるのがわかるのかな? 一週間で帰ってくるからおりこうにして待っててねと言われていたあんず。 出かけたあとは寂しそうにしていました。

お勉強♪

夜勉強していたら、あんずがやってきました。 邪魔するだけして、寝ていました^^; 近くにいたいのかな?甘えん坊さんねぇ^^

散歩♪

やっと外での写真が撮れました^^ でもこの二枚だけ・・・。 あんずが見つめているのは私が持ってるボールなのです。 夕方薄暗くなってから出かけたのですが、楽しそうにボールで遊んでました。 散歩は毎日朝と夕方(夜)行ってます。 生理も終わりそうですが…

お父さんの腕枕ZZZ

こんにちは~^^ おむつにすっかり慣れた様子のあんず。 今日はお父さんの腕枕で寝ていました。 ほかのわんちゃんと外で遊んでいる写真を撮りたいのに、デジカメが壊れてケータイしかなくて、動きについていけなくて撮れません><; ぶれまくって茶色い固ま…

生後6ヶ月で(驚)

生理が来てしまいました。ポタポタ床に落ちるほどなので、仕方なくオムツをしています。 最初は嫌がってたけど、ずいぶん慣れてくれました。 生理は3週間ほど続くそう。な、ながいなぁ・・・。

お父さんの足・・・!

お風呂から上がってふとみると、あんずが大事そうに何かを抱えて舐めていました。 それは・・・お父さんの足! それは・・・おいしいのかい? ちなみにお父さんは爆睡していました(笑)

変な寝相・・・

あんずはよくえ?っていう寝相で寝ています。 それは首がどっち向いてるんですか?みたいな・・・。 でもスースー寝てるのでこれでいいんだろうなぁ・・・。

あんずの笑顔。

遊んでるときは本当に楽しそうにしているあんず。 とくにたまごちゃんというゴムでできたピヨピヨいうおもちゃが大好き。 でも私が使うパソコンや、鏡にも興味があるみたい。 とくにパソコンは、カーソルが動くのが気になるらしく、いつも追いかけてはフンフ…

犬の気持ちがわかる本♪

「犬の気持ちがわかる本」を書店で見つけ、表紙にびっくりして思わず買ってしまいました^^; 小さい頃のあんずにそっくりです。 機嫌を伺うように見上げた表情が激似です。 吠え癖やリードをぐいぐい引っ張る癖、こんなときは何を訴えているの?など、たくさ…

こたつ犬zzz

あんずはこたつが大好き。頭だけ突っ込んで寝ていることが多いです。 暑くなるとフローリングに行ってころん。 完全に寝てしまうと、しっぽが下がってしまうのでした。。。(笑)

エルモの悲劇。

夕飯の支度で忙しいときにあんずが遊んでと来たので、しばらくエルモと遊んでもらうことに。 最初はフンフンしてただけだったけど、そのうちいじめ始めました(汗) 目はくるくる回るようになってしまい、かわいそうなことに。 エルモファンの方、ごめんなさ…

おニューの髪留め♪

長年使っていた髪留めが壊れてしまって、新しいのを買ってきました♪ あんずが早速チェックしに来たのですが、はさむところのシャキンとなったとげとげが歯に見えるのか、ワンワン吠えまくりました。 普段吠えないんだけどなぁ・・・。 どうしたの?と言って…

初ハミガキ♪

あんずの歯も生えそろったことだし、ハミガキに挑戦してみました。 すんごく嫌がるんだろうなあと思っていると、自分で支えてゴシゴシし始めました(驚き)。 しかし熱中しすぎてかそのうちゴ~リゴ~リと噛み始め、歯ブラシの悲鳴が聞こえそうな状態に・・…

肉まん♪

お腹がすいたので肉まんをチンすると、どこからともなくやってきてお座りしているあんず。 少しだけ分けてあげました^^ おいしそうな顔(笑)

小さい頃のあんず♪

パソコンを見てたらあんずの小さいころの写真が出てきました。 いつも一緒にいるからついつい忘れがちだけど、最初はこんなにちいさかったんだなあと思います。 今やっと生後5ヶ月を過ぎて、だんだん大人っぽいシャープな体つきになってきましたが、ちょっと…

雪でした~!

朝起きて散歩に行くと、雪がすこーし積もってました。 足は寒くないのかしら・・・飼い主だけがガッタガタ震えながら散歩して、帰宅後に拭いてあげて、私も手洗いうがいを済ませて部屋に行くと・・・ニュースを見てました^^; その後眠くなったのか、私を…

雨でした~・・・

おとといのこと、雨が降っていたのでかっぱちゃんを着せて散歩。 ところが雨のせいか、他のお友達に会えません。 きょろきょろしては遠くを見て、お鼻をキュンキュン言わせていました。 キュンキュンしたままおうちに帰り、この間拾ったお気に入りの松ぼっく…

掃除機とあんず♪

あんずは掃除機が苦手。 少しでも近づこうものなら、お耳は後ろを向き、いつでも逃げられる格好になります。 最低でも週に1度は登場する掃除機、あんずは迷惑そうです(笑) その後歯磨き用のへちまでできたおもちゃをあげたら、むしって散らかしてました・…

これ食べる?

ボールを投げてほしいくせに、なかなか私に渡さないあんず。 でも魔法のような言葉があるのです!それは・・・ 「あんずこれ食べる?」なのです(笑) これを言うと、ボールもぽろっと離し、いたずら中でも走ってやってきます(卑しい^^;) 家族との「あれ…

気になる虫

サークルから顔をだして何かをじっとみつめていました。 よく見るとてんとう虫みたいなのがカーテンにちょんとくっついていました。 あんずが鼻息でフンフンすると、下にポトッと落ちました・・・。 気づかずにずっと見つめていましたよ(笑)

歯!

今日も気持ちよさそうに眠っているあんずです。 最近歯が何本も抜けます・・・。 ちらっと見るとすぐ新しい歯が生えてきています。 やっぱりわんこは成長が早いなぁ・・・。 ふだんはかわいい顔だけど、3枚目の写真、歯だけ撮ると恐いですね・・・^^;

待ちぼうけ

散歩に行った時のこと、あんずは誰かを待ってたみたい。 いつもはたいていお友達と会えるのですが、私が寝坊したりすると時間が合わなくて会えません^^; 大好きなボールもほったらかしでした。寝坊してごめんね・・・。