あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

らっきょう&キジ猫さん&虫よけスプレーのその後

こんにちわん(^o^) ご近所さんからまたたくさん頂き物をしました。 ありがたいことです。 ところで、先日らっきょうを漬けたことを書いたんだった。 なぜだか最近、生の玉ねぎを食べると胃が痛くなることに気づきました。 せっかく漬けた大好きならっきょう…

梅雨入りだよ~。

こんばんわん(^o^) 今日、北九州は梅雨入りしました。 大雨になるかもってニュースを見ると、昨年の水害を思い出します。 嫌な思い出。。。 今回は大きな災害が起きませんように。 さて、あんずに私のヘアバンドのお古をあげたら、喜んで遊んでました。 こう…

今日は草刈り頑張った~!&ダニ発見。

こんばんわん(^o^) 先日ひなちゃんの誕生日でしたが、 牛肉と水菜、アボカド、サツマイモ、温泉卵とすりごまのご飯でした。 アボカドが大大大好きなひなちゃん。 最後までとっておいて食べたように見えたよ。 (ちなみにバナナが嫌い) 今朝のあんず。 今日…

ひなちゃんの誕生日とペットフード

こんにちわん(^o^) 今日も晴れて暑いです。 今年はちゃんと思い出しましたよ~ひなちゃんのお誕生日だった。 晩ご飯の材料、牛肉を買ってきたからあとで作ってあげるからね。 アボカドビーフゆっけご飯の予定です。 小さい頃はコロコロして、可愛かったな~♪…

新しい爪とぎタワー!

こんばんわん(^o^) 昨日は父の日でしたね。 コーヒー豆を注文したら、こんなのが入ってた~。 自分で飲んじゃお(笑) 今日は木工教室で、トリマーという機械をひたすら使いました。 頭からノコクズかぶってしまった。 落としてきたつもりだったけど、 シャ…

ひなちゃんのおできとハゲ

こんばんわん(^o^) 昨日と今日、木工と陶芸でヘトヘトです。 最近、背中や足なんかに貼る湿布が欠かせなくなってきました。 さて、紫陽花が綺麗な時期になってきましたね。 ひなちゃんが前足を気にしていたのでよく見ると おや!毛がない! しかも、ぷっくり…

見切り品&らっきょう漬け

こんばんわん(^o^) 今朝はすごい雷⚡と雨☔でした。 遠くでドーンと落ちたような音もしたし、怖かったな~。 雨が上がったと思ったらすごく蒸し暑くて、散歩がきつかった~。 夕方も急いで散歩に行きました。 天気が悪かったせいか、今日はやる気が出なくてぐ…

梅ジャムとにんにくオイルを作ったよ

こんばんわん(^o^) 今日は曇っていて暑くなくて、風が涼しい日でした。 朝晩、咳が出るものの、良くなってきました。 遅い朝ご飯を食べたら、ゆっくり歩きたくて 海が見える散歩コースを散歩しました。 草ボーボーだったけど、散歩道は誰もいなくて快適だっ…