あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひな部屋

こんにちは♪ 昨日くらいからやっと晴れて、お散歩もカッパなしで行けるようになりました。 家の近所の道。とんでもなく田舎みたい。 一日に何回かは、こうしてお外でひなたぼっこします。 夜になったら、あんずはひなちゃんのお耳そうじ。 天気が悪いとお掃…

飛行機

こんばんわん♪ 先日、ずっと行きたかった大刀洗の平和記念館に行ってきました。 唯一撮影が許されているゼロ戦。 海外から引き上げられた本物です。 見物客が多くて全体を撮る事ができなかったけど、 このゼロ戦を操縦していた人のイニシャルが尾翼に書かれ…

ヒメイワダレちゃん

こんにちわん♪ やっと週末ですね。 朝からお散歩、洗濯とトイレやお風呂の掃除、わんこをフキフキしてブラッシングして、掃除機かけて・・・かけたと思ったら毛が散っている。 いないと思ったら和室で遊んでいて、そこにも毛が散っている .・゚・(ノд`)゚・. もう…

ヒヅメの威力

こんばんわん♪ 九州北部は明日からまた天気が崩れそうなので、 今日は仕事が終わってからくまにご飯あげに行きました。 先日の台風、風がすごかった。 朝起きたらあんずが激吠え。 庭のフェンスにとめていたネットの結束バンドが切れ、バサバサなってた。 ち…

お昼寝

こんばんわん♪ 昨日からムシムシして暑い~。 これも台風の影響かな。 台風が来る~って日、仕事から帰ると急いでお散歩に行きました。 まだ6時過ぎなのに、もうこんなに暗い。 そうそう、あんずのお散歩を先にしたんだった。 あんちゃん、玄関まで渋々出て…

おみやげ

こんばんわん♪ 昨日の台風、雨戸を閉めて待ち構えてましたが、軌道がそれたからか何ごともありませんでした。 台風のせいで連日曇った日が続いていますよ。 あんずとのお散歩の帰り。 と言っても家の裏の神社に行っただけなので、家を出てから10分も経ってな…

おりこうさん

こんにちは♪ 最近写真をたくさん撮るので、頻繁にアップしてます。 追いつかないので、わんこご飯の写真は撮ってません (; ^ω^) 今日はあんずの記事を書きますよ。 いないいない~・・・ ばぁっ!!あんずだよ! 時間のある人は、1枚目をよ~く見てみよう!…

おやつ忘れ

こんばんわん♪ 今日は朝から地域の清掃活動でした。 適当に頑張りました(笑) 朝晩が涼しくなったといっても、昼間はまだ暑い。 お水好きなひなちゃんはまだ小川に入ります。 「あんよヒエヒエだよ!」とにっこり(真冬でも入るけど)。 一方、お水嫌いな子…

手作りってイイね!

こんばんわん♪ 今日は朝から忙しかった。通院は疲れますね。 おまけにお天気も悪くて、お散歩も満足に行けなかった。 突然ですが、うちの主人は「本屋」が好き。 週に3~4回は通って何かしら買ってきます。 そして、こんなの↓を買ってきた。 色素やら保存…

ひなちゃんのしわざ

こんばんわん♪ 今日は仕事をお休みして病院に行きました。 不妊治療をしているのだけど、毎回婦人科は患者さんでいっぱい。 私は膠原病があるのでステロイドという薬を飲んでいるんだけど、妊娠すると膠原病が悪化するらしい。 何ともめんどうな体です。 で…

買っちゃった!

こんにちわん♪ 昨日は仕事だったんだけど、帰りが遅くなりました。 過去の記事に書いたことがありますが、私は役所の保護課で仕事をしているので、毎月1日は忙しい。 なぜって、生活保護費の支給日だから(1日が土曜日なら前日に支給)。 朝からすごい人。…