あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2016-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を~(^o^)

こんばんわん(^o^) おせちをどうにか作り終え、晩ご飯も済ませて 紅白を見ながらブログ書いてます。 今日は寒かったけど、ネーロくんは庭でのびのびしてました。 先日、「新年のご挨拶は控えさせていただきます」の お葉書が届きました。 年末になって知る訃…

私の場所!

こんばんわん(^o^) 年の瀬になると、毎年、その日一日をしっかり生きている気がします。 あっという間に過ぎるんだけど~しないといけないことがいっぱいある分、 きっちり時間を刻んで生きてる気がするなぁ。 風邪をひいてる暇はない。 大掃除が終わり、あ…

お顔マッサージ

こんにちわん(^o^) 今日はお休み。 大掃除しないといけないんだけど~。。。ブログをアップしてからにしよう(焦) 今回はビャンビャンのお話だよ。 晩ご飯が済んで、洗い物も済んで、お風呂沸かしてる間にこんなことをしてます。 ビャンビャンのお顔マッサ…

忘年会&手作りスワッグ

こんばんわん(^o^) キャットウォークがついたと思ったら、急に年末が来ました。 11月からバタバタと、あっという間に年の瀬になっちゃった。 ネロリン、1日に一回、ひなちゃんに連れられて庭をお散歩します。 忘年会でお出かけだから、お留守番しててね。 ジ…

ニャンスへのサプライズ2

こんばんわん(^o^) 朝晩が寒いので、あんずがほぼ毎晩布団の中で寝るようになりました。 ビアンコくんも、私の膝で甘えん坊。 明日ね~大工さんが来るんだよ。 そして次の日。大工さん到着。 みんな興味津々。 待つこと数時間。 できたよ~!キャットウォー…

ニャンスへのサプライズ

こんばんわん(^o^) 今日は朝から雨でした。 リフォームが終わってからもバタバタしていた私。 実は、カウンセリング関係の「傾聴セミナー」の 講師役を引き受けてしまっていたのです。 なんで受けちゃったんだろ・・・後悔しました。 職場の忘年会をキャンセ…

リフォーム終わり!

こんばんわん(^o^) この2週間くらいでめっきり寒くなりました。 リビング横の洋室で過ごしてた2週間。 長く感じたね~! 最初は2階にいたネーロくんもいい加減降りてきた。 隣の部屋、まだできないの? ううん。できたよ! こうだったのが こうなった!! こ…

チェック!

こんにちわん(^o^) 10月下旬並みの気温が続いていて、 リフォームの為に家電がいろいろ使えない 我が家は大助かりです。 朝晩は寒いけど。 近所の公園に散歩。 紅葉が綺麗です。 我が家はリフォーム真っ最中で あんずはちょっと怖がるので 早めに散歩に連れ…

大冒険の続き

こんにちわん(^o^) 昨日は一日中雨で、大工さんが作業しにくそうでしたが、 断熱材をはめ込み、床暖シートも入りました。 でも、床材が角材ではなく、ヒノキの樽木でできているせいで、 普通の方法で床材が貼れずに大工さん泣かせの工事になってます。 黙々…

大冒険

こんにちわん(^o^) キッチンとリビングが使えない生活が続く中、 校区の文化祭の餅つきに行ってきました。 日曜の朝、6時半起きだっつーの(汗) 子供会やPTAのお母さん方?とおじいちゃんおばあちゃんに囲まれ、 あんこもちに入れるあんこを丸めて帰ってき…

リフォーム

こんにちわん(^o^) 先日からスタートした我が家のリフォーム。 キッチンをどうにかこうにか片付けて キッチンから見たりビングも片付けて 準備OK! 大工さんが来たと思ったら 半日でこうなった。 ひなちゃんもびっくり。 対面キッチンにするのに、この柱を取…

片付け

こんばんわん(^O^) 昨日今日とお天気が続いて、つい庭いじりがしたくなりました。 せっせとしてみたけど、なんか自信がなく、 ご近所に住むガーデナーの方に見せたら、ダメだって。 今度花を見繕ってきてあげるとのことだったのでお任せしました(笑) ひな…

今日の日

こんばんわん(^o^) 今日は朝からいろんなことをして、忙しかったけど、 少しだけゆっくりする時間があると 充実した一日になるな~と思ったっていうお話。 2、3日前の2匹。 この距離、初めて見た~。 二人とも、やるね!! 今朝は毎月の公園清掃の他に川の清…

秋のピクニック

こんばんわん(^o^) 先週末に予定されていた校区の体育祭は雨のため中止になって、 久々にのんびりした週末を過ごすことができました。 今週末は公園と川の清掃・・・忙しいです。 今朝ひなちゃんと散歩していたら、 どこかから畑で火を焚く匂いがしてきて秋…

報告メール&初対面

こんばんわん(^o^) めっきり秋めいてきて、朝晩がひんやりするようになりました。 昨日の朝、お布団の中にひなちゃん、 お布団の外にネーロくんが重なって寝てました。 今朝は私の上にネーロくんとビアンコくんが乗っかってましたよ。 もっと寒くなったらど…

Wan+Oneオープン!

こんばんわん(^o^) 夜中と朝方、滝のように雨が降った気がしたけど、 台風はたいしたことなく通過していきました。 これは今日じゃないけど、雨雲が山を上がっていく様子。 先週末、せっせとお料理を作っていました。 三つ葉で巻いたお稲荷とか(具は生姜の…

今日の仕事&趣味の続き

こんばんわん(^o^) 昨日、昼寝しようと思って寝室に行ったら、ビャンビャンが寝ていました。 前は私が近づくとピャ~っと逃げて行ってたけど、 最近は一緒に寝てくれます。 起きたら2匹になってたよ。 さて、今朝はひなちゃん珍しく働いてました。 パトロー…

祝日と趣味

こんにちわん(^o^) 今日は朝から庭の草刈りして、熊手で掃いて、集めて袋に詰めました。 も~疲れた(笑) 予報通り、お昼から雨が降ってきたので早めにお昼食べに行ってきました。 ご近所にできた、カレーとハンバーグとパフェのお店。 こういうのんびりし…

癒やされ中

こんばんわん(^○^) 台風が近づいていて、雨が降ってます。 今日はボランティアカウンセリングの日でした。 時々しか行けないけど、地道に続けています。 それにしても、最近の私は大忙し。 町内の仕事でよそのお父さんに怒鳴られるし、 仕事はあるし、月曜休…

どら焼き

こんにちわん(^O^) なんだか急に作りたくなって、頑張ってました。 食べたくなった、とも言う。 町内の集まりで喜んでもらえるかも~と思って。 生地を流して ひっくり返したら30秒ほどで焼き上がり。 最初は重ねずに、 乾かないように固く絞ったキッチンペ…

ジュリー

こんばんわん(^O^) 今日は夕方から曇ってきて、雨が降るのかな~と思いきや、降らない。 休みだったけど、最近仕事で疲れていて、なんかやる気が出ない。 好きな陶芸にも身が入らない。 晩ご飯のメニューも浮かばない。 こんな時はあんずとひなちゃんを連れ…

可愛いアピール&わんこご飯

こんばんわん(^O^) 今日も暑かった~。 でもお盆過ぎからすこ~しだけ、風が涼しくなってきた気がします。 昨日はカウンセラー仲間との暑気払いでしたが、 傾聴講座の講師役をしないかとの話が舞い込んできました。 約1時間半の市民向けの無料講座・・・私が…

暑いお盆

こんにちわん(^O^) 毎年のことながら、混んでるからお墓参りは秋か冬にしようとか言って、 家でダラダラとしてました。 8月に入ってからずーっと雨が降らず、今年は特別暑いと感じるお盆でした。 朝散歩、車でひなちゃんと向かった先は近所の公園。 日陰を選…

誕生日

こんばんわん(^O^) 4月にネーロ&ビアンコくんが2歳に、 6月にひなちゃんが6歳に、 8月にあんずが8歳に、 そして今日、私が40歳になっちゃった。 「ぎゃ~!もっと若いと思ってた!」byビアンコ 「ほんとだ~騙された~!」byネーロ 「・・・ノーコメント」by…

ブラッシング大好き

こんにちわん(^O^) 毎日暑いです。もう何日も雨降ってない・・・。 今日は町内の夏祭り。朝からテントを張る準備に行ってきました。 午前中で死ぬわ・・・。 さて、ちょっと前に、陶芸の先生のところに突然現れた猫ちゃん、 どこか里親さんをと思ってアップ…

夏のご飯

こんばんわん(^O^) 梅雨明けしてからずっと晴れて暑い日が続いています。 昨日、特定疾患の申請をしに役所に行ったら、係の方から 「難病の方ですね!こちらにどうぞ!」と元気よく言われて、 そうだった、私の病名って難病なんだったと改めて思いました(笑…

プール!

こんばんわん(^o^) 今日は朝から庭の草刈りでした。 庭があるといいけど、夏は草刈りが大変。 顎からポタポタ落ちる汗を拭きながら頑張りましたよ。 あんずやひなちゃんたちは暑いので作業中はあんまり外に出しません。 「ただいま」 「・・・・」byあんず …

甘えん坊(追記あり)

こんにちわん(^o^) 夜中から雨がすごくて、土砂災害の警報が出てます。 今小降りになってきたけど、こんな日は早めに買い物行って、 ご飯の支度をしなきゃ!と思ってしまいます。 さて、いつも一緒のネーロ&ビアンコくん。 「ブラッシングして~!」と交互に…

プレゼント

こんにちわん(^o^) 昨日からとっても暑い!! 熱中症に気をつけましょうね。 夜。ご飯も済んで、静かな時間。 なのにひなちゃん、時々私に「ねぇねぇ」攻撃をしてきます。 エプロンのすそを引っ張って「ねぇねぇ!」してみたり、 座ってる私のお尻を「ねぇっ…

鳥さん

こんばんわん(^o^) 今日は病院の日でした。 長らくステロイドを飲んで治療している膠原病ですが、 新しい薬が出たんだって~。 それが効けば、ステロイドを減らせるかもしれないんだって。 副作用で目が悪くなる?らしいので、先に1回眼科を受診しないといけ…