あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

大冒険の続き

こんにちわん(^o^)

昨日は一日中雨で、大工さんが作業しにくそうでしたが、

断熱材をはめ込み、床暖シートも入りました。

でも、床材が角材ではなく、ヒノキの樽木でできているせいで、
普通の方法で床材が貼れずに大工さん泣かせの工事になってます。
黙々と作業する大工さん。申し訳ないです。
イメージ 1

壁の板も悪くなってたからやり直すよと言ってくださいました。
引っ越す時にクロスだけ貼り替えたので新しく見えても、
中身は築20年だもんね。
イメージ 2

ところで、朝からネーロくんビアンコくんはまた床下に遊びに行ってしまったの。
大工さんが来たら、驚いて出てくるだろうと思っていたら、甘かった。
ネーロくんはひょこっと出てきたけど、
ビアンコくんは出てこない。
「奥さん、猫が出てこんかったら明日は工事ストップよ」と
言われました。

夕方になり、ひなちゃんが「クンクン」と話しかけてます。
この隙間から入って行ったのよ。
イメージ 3

なかなか出てこない。
ビアンコくんは丸一日、ご飯もトイレもしてない。
イメージ 4

あんずも見に来ました。
イメージ 5

「ビャンビャン、出ておいで~」と呼び続けたら、
ビアンコくんが這い出てきました。
私が捕まえようとしたら、また床下に逃げ込もうとして
必死で捕まえて、もう入れないように床に蓋をしました。
イメージ 6

もう!心配させないでよ~!
にゃんこ部屋に戻ったビアンコくん。
尻尾と手足はグレーになってた。
触ると埃が立つ(汚)
イメージ 7
今朝、2匹ともにゃんこ部屋にいるのを確認して大工さんに伝えました。
今日も作業は続きます。。。
もう床下には潜れなくなるよ~。