あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り食だけでもいいんじゃない

こんにちわん(^○^) 今朝はあんずのおしっこを持って獣医さんに行ってきました。 結果は異常なしで、血液検査でのみ腎機能の低下が見られるとのことでした。 ご飯を変えて様子見ていこうとのことで、かかりつけの先生から紹介された DC one dish 早速そこの獣…

あんずの腎機能低下

こんばんわん(^○^) 今日はあんずのお話。 あんずは2008年8月2日生まれの柴犬の女の子。 8.3kgと小さいし、童顔?なので子犬に間違われることもあるけど、8月で13歳になるおばあちゃんわんこ。 10歳頃から寝ていることが多くなったけど、まだまだボールを追い…

おうち時間にアクセサリー作り

こんにちわん(^○^) 福岡県も緊急事態宣言が出ました。 ワクチン1回目を打ったよ〜って人が周りにちらほらいる中、朝の報道で福岡のコロナウイルスはほぼ100%変異株に置き換わっているというのを見て、今までとは違った怖さを感じています。 今まで以上に気…

新しく買ったもの〜草刈り機&レシプロソー

こんにちわん(^○^) 庭仕事の続きです。 次の日は曇っていて作業しやすかった。 数年前に庭に植えて、あっという間に大きくなったシマトネリコ。 ↓これがbeforeで ↓after!切り戻し剪定ってやつ。 剪定したあと、切った枝を細かくするのが大変でした。 ひなち…

ゴールデンウィークは大忙し

こんにちわん(^○^) 家にいるのに忙しい・・・( ; ; ) 最近いろいろあったんだ〜車擦ったりして修理に出さなくちゃ!と思った矢先に主人が応募したGW試乗キャンペーンに当選し、現在プリウスに乗っています(^◇^;) 明日、プリウスを返却するのに合わせて私の…