あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

こんばんは~! 今日は大晦日。 街に買い物に行って、ランチして、お雑煮の材料を買い出ししてきました。 ご飯食べたし、シャンパンも飲んだし、あとは紅白や笑ってはいけないとか、 録画してる孤独のグルメや陸王を観るんだも~ん。 どんな1年だったかな~1…

今日は寒いぞ~!

こんにちは! 今朝はすっごく冷え込みました~。 ついこの間は小春日和だったのに、雪が降り出してきて寒いよ~。 帰省を直撃する寒波、お気をつけくださいね。 私たち夫婦はどこにも帰省しません(笑) 私の母は、お姉さん(私のおば)の家に遊びに行くんだ…

クリスマスと大晦日の間

こんにちわ~! 今日も朝から雨・・・ 朝、やんだと思って散歩に出たらザーザーまた降ってきて、慌てて帰っている途中、 ご近所のお父様から白菜や大根、かぼすをもらっちゃいました。 やったね~! 昨日は陶芸教室で、年内最後の日でした。 切りの良いとこ…

芋祭り

こんにちは♪ 朝から雨です。 別の日の写真ですが家の周りの道路には、山茶花が綺麗に咲いてますよ。 ひなちゃん、何してるんだと思います? ソファの下にいるネーロくんが出てきたら、上から驚かせようと待ってるの。 気配を察したネーロくんはソファの後ろ…

手作りかぼすポン酢と生姜の佃煮&ビャンちんのニギニギ

こんばんわん(^o^) 今日は朝から雨で、のんびりした日曜でした。 ケータイ会社(キャリア)を変えようかな~と、 電気屋さんに行ったりした以外は家にいました。 床暖の効果はすごくて、みんな、床に寝ています。 あったかいもんね。 ビャンちんはソファの下…

猫さんベッド

こんにちわん(^o^) 今日は雨・・・あんずもひなちゃんもおしっこ散歩だけして、寝てしまいました。 その点、にゃんこさん達って、猫さん用トイレでしてくれるので楽です。 うふふ、君たちに買ってきたものがあるんだよ。 じゃ~ん、ベッド。 屋根が付いてて…

お神楽とひなちゃんのバイキング

こんにちわん(^o^) 掃除も洗濯も終わったし、 あとはのんびり・・・と思ったらすぐ夕方なんですよね。 今朝、田舎から高菜の漬物が届きました。 鰹節と混ぜて白ごはんに乗っけて食べたら美味でした~! 油炒めも作ろうと思ってます。 さて、11月の半ば、家の…