あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

今日は寒いぞ~!

こんにちは!

今朝はすっごく冷え込みました~。

ついこの間は小春日和だったのに、雪が降り出してきて寒いよ~。

帰省を直撃する寒波、お気をつけくださいね。

私たち夫婦はどこにも帰省しません(笑)

私の母は、お姉さん(私のおば)の家に遊びに行くんだってさ~。

家族がバラバラだけど、みんなそれぞれ楽しい年末&お正月を迎えられそうです。

さて、ヒーターの前で足をあっためていたら、ひなちゃんが来ました。
イメージ 1

ビアンコくんに後頭部を嗅がれてる(笑)
ひなちゃん、この場所が大好きなのです。イメージ 2

散歩から帰るとすぐにこのような状態で
近すぎるやろ!
イメージ 3

一番着込んでいるひなちゃんが寒がりというね。イメージ 4

床暖で背中をあっため中のあんず。
イメージ 5

ひなちゃんも真似してみる。
こりゃあったかいね~。イメージ 7

リフォーム時に床暖を入れるかどうかで結構悩んだけど、
この子たちがこんなに気に入って使ってくれるとは思いませんでした。
イメージ 6

習い事もおわって冬休みに入ったので、
オランジェットを作ったり(みかんだけど)
イメージ 14

おでん作ったりしました。
イメージ 10

白菜をたくさん貰い、鶏肉とクリーム煮にしたのでイメージ 12

わんこ用にもクリーム煮。
お魚にしたかったので、カツオ、ブロッコリー、豚レバー、
牛乳、ご飯をグツグツ。片栗粉でとろみをつけてます。
イメージ 11

国産レモンをもらったので、これはもう唐揚げしかない!
と思って揚げました。美味しかった!
イメージ 13

牛丼を作ったので
イメージ 8

わんこ用には豚肉と大根と人参おろし煮込み。イメージ 9

今回は通販でおせちを頼んだので余裕がありますよ~

毎日のご飯は作らないといけないけどね。。。

さぁ、そろそろ年末のご飯のメニューを考えなくては。