あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2012-01-01から1年間の記事一覧

ホワイト大晦日 (*´∀`*)

こんにちは♪ 今年も今日一日で終わりとなりましたね。 どんな1年だったかな~引越す気なんてなかったのに、夏に今の家に出会い、秋に引越してもう4ヶ月。 戸建ては何かとお金がかかるし、管理会社とかないから全部自分で何とかしないといけないし、夏は蚊が…

我が家のクリスマス

こんばんは♪ 一ヶ月間も風邪を引いている私です。 今日、近所に買い物に行ったら、威勢のいいかけ声とともに餅つきしてました。年末ですね~。 昔はおばあちゃんちで餅つきしてたなぁ。 さてさて、今日は一日中雨だったけど、クリスマスは雪でした。 あんち…

最近のお料理&ひなちゃんの反撃

こんばんは♪ 今日は朝から雨で、公園もびちょびちょ。 長靴はいて散歩行きました。 体調が悪かったと書きましたが、お腹が痛いと思って病院に行ったら腹水がたまっているとのこと。 この治療ではよくあることみたいですが、風邪でお腹も壊して鼻も喉もやられ…

あんずとひなとクマ&嬉しい頂き物 (^з^)-☆!!

こんにちは (*´∀`*) 今月の初めから風邪を引き、膠原病が悪くなり、婦人科の薬の副作用で苦しんでました .・゚・(ノд`)゚・. 写真はたまってるのに、ブログもアップできずこの年の瀬に寝込むとは・・・やっと元気になってきたのでPCに向かってま~す (^з^)-☆!! お…

あんずのお友達探訪♪

こんにちは♪ 今日は曇っていて寒いです。 1階の掃除は終わったけど~2階の掃除とお風呂の掃除が終わってないまま休憩に突入~ (*^O^)アハハ!! 先日、花壇のおじちゃんが見においでと言ってくれた皇帝ダリア、咲いてました 背が高いから、ズームしてもこれが限…

お姉さんの親切は健在です

こんにちは (*´∀`*) 朝散歩が終わったら雨が降ってきた・・・早めに行ってよかった~。 時々作る豚の味噌漬け。 味噌、酒、砂糖、みりんを適当に混ぜて お肉に塗って一晩おきます。 味噌は甘辛いくらいがちょうどいいですよ 大根葉をさっと茹でている間に ひ…

ひなちゃんの一日&野良ちゃんについて

こんばんは。 今日はとっても寒い日でした。 散歩も足がじんじんするほどです。 エアコンつけて~浴室暖房つけたらブレーカーが落ちた いつの間にか(たぶんわんこが)ホットカーペットを「強」にしていたのが原因かも。 さて、更新せずにいたら写真がたまり…

おじちゃんの花壇 (*´∀`*)

こんにちは♪ 今朝6時頃からすごい雨でした。 お散歩にも行かず、家事を先に済ませることにしましたよ。 ついさっきの我が家からの眺め。 まだしとしと降ってます。 風でもみじの葉が散って、デッキや庭に散らばってました。 ここんとこ風の強い日が多く、初…

すみっこを満喫?

こんばんは (*´∀`*) 今日は夕方から雨が降り出しました。 2匹とも寝静まり、やっとパソコンに向かえる時間。 土曜日なのでついつい夜更かししてしまってます (; ^ω^) 椅子の上にオスワリし、物憂げなひなちゃん。 怒られているわけではなく 眠たいだけみた…

あんずはイケメンがお好き?

こんにちは (*´∀`*) 今日はお天気だけど、風が強いです。 またまた洗濯物が倒れました (; ^ω^) 先日、ワンともさんに誘われて、車で40分くらいのところにある道の駅に遊びに行ってきました。 まずはお昼を買って~。 ジラママさんが買い物中なので、ジラ君は…

今日のお散歩

こんにちは (*´∀`*) 北九州は朝から雨・・・しとしと降ってましたが、ちょっとあがった隙にお散歩へ。 いつも行く神社の裏で草をムシャムシャするあんず。 狛犬に挟まれる柴犬 (^m^)プププッ よく見たら、いっぱい草の実がついてた・・・。 次にひなちゃん…

朝のお散歩&わんこご飯

こんばんは♪ 今日もきれいに晴れて、清々しい日でした。 明日は夜から雨になりそう。 ひなちゃんがこうしてる時はお外に出たい時。 庭に出られるようになって、室内トイレの出番はもうないかな~と思ってたら、昨日、朝起きたらおしっこしてありました。 ち…

お散歩&わんこご飯&ピクルス ( ̄* ̄;)スッパー

こんにちは♪ 昨日は久しぶりにまとまった雨が降りましたが、今朝は晴れてお散歩に行けましたよ ホクロ跡は順調に回復しています。 季節外れにマスクしてるので顔が暑い・・・ さて、ブラッシング中のひなちゃん。 かゆいところがあると・・・ 歌舞伎口になら…

さよならホクロ (´・ω・`)

こんばんは♪ 今日もいい天気で、昼間は暑いくらいでした。 あんずは毎日チップをかじり散らかし ひなちゃんはソファから顔だけ出して私を監視しています。 私が一人で何か食べるんじゃないかと監視してますよ (; ^ω^) さて、今日は皮膚科に行ってきました。 …

何かがいる Σ(゚Д゚;)!

こんにちは♪ ご心配おかけしましたが、ひなちゃんは昨日の夕方には復活し、庭を走り回っていました。 今日も拾い食いしそうになったけど、どうにかポイしてくれました。 さて、家から歩いてすぐのところにコスモスが咲いてました。 写真は2週間くらい前のも…

獣医さんに行ってきました

こんにちは。 ひなちゃんを連れて、獣医さんに行ってきましたよ。 結論から言うと、「腸内によろしくない細菌がいる」というものでした。 環境が変わったストレスと言うよりは、何かよからぬ物を口にしたんだろうと。 朝のひなちゃん。 朝5時過ぎにクンクン…

どうしちゃったのひなちゃん (;`・д・´)エッ?

こんばんは (´・ω・`) ひなちゃん、昨夜から具合が悪いみたいです。 昨日の夜、12時にベッドに入ったんですが、2時と4時と6時半に起こされました。 2時は「クンクン、お外に出して」と言い庭でうんちしました。普通のうんちでした。 4時は「クンクン、おし…

お気に入りの場所

こんにちは~♪ 朝からきれいに晴れて、清々しい空気でした。 昨日は初めて、地区の清掃作業がありました。 ご近所さんとまたご挨拶し、清掃作業15分、おしゃべり30分の楽しい時間でした (; ^ω^) その間、あんずとひなたは庭で遊んでました。 今日も散歩のあ…

頂き物&庭の変身~ (*´∀`*)

こんばんは♪ 台風のせいで風が強くて、洗濯物が倒れました .・゚・(ノд`)゚・. 明日はもっとのんびり散歩できるかな~。 さて、主人の同僚の方々から、引っ越し祝いを頂きました。 プリザーブドフラワーです とってもきれい。 棚に置いてたら、壁にかけられること…

お散歩&晩ご飯 (*´∀`*)

こんばんは♪ つい先日まで暑くてエアコンつけてたのに、朝晩が冷えるようになりました。 今朝はとっても寒く感じて、暖房つけてしまいましたよ! ようやく落ち着いて散歩に行けるようになりました。 散歩道も、毎回違う道を通れるので、毎日探検です。 ひな…

初来ワン (*´∀`*)

こんばんは♪ 朝晩が冷えるようになってきました。 夫婦ともにヘンな喉風邪を引き、咳が出てます 引越し疲れが出たのかな~。 さて、先日はあんずとひなたのお友達、ジラ君が遊びに来てくれましたよ ひなちゃんと、家の近所をお散歩しました。 遅れないように…

毎晩来るお客さん

こんにちは♪ 変な天気だと思ったら、台風が来てたんですよね (; ^ω^) 今日は晴れているものの、風が強いです。 昨日初めて回覧板が回ってきました。 日曜に、地域の清掃があるみたい。 張り切って行ってこようと思います さて、これはひなちゃん。 私がご飯…

ひなちゃんのエコ活動♪

こんばんは♪ 今日も夕方からものすごい雷雨になり、お散歩が充分にできませんでした。 最近変な天気~。 さてさて、今日はひなちゃんの記事ですよ。 引っ越し後すぐ、私のスリッパからボタンを取り外す作業をなさっていましたΣ(゚Д゚;)! 引っ越し前に、ひなち…

新しいおうちに慣れてきた (^з^)-☆!!

こんばんは♪ 今日、仕事場では突然大雨が降り出し、雷が落ちたりしました。 幸い、家のほうは降ってなかったみたいですが、慣れないおうちでお留守番大丈夫かしら・・・と思っていたら、、、 でーーーーん! ででーーーーん! でででーーーーん!! ・・・大…

引越しました (^з^)-☆!!

こんばんは♪ 今日も暑かった・・・引っ越しは無事に終わり、ずいぶん落ち着いてきました。 引っ越し当日、夕方まで預かってもらうために獣医さんにあんずとひなたを連れて行きました。 ひなちゃんはさっさと入院室の中へ・・・。 あんずは「帰っちゃうの??…

引越します \(^o^)/

こんにちは~♪ 引っ越しは明日、8月30日になりました \(^o^)/ 母が言っていた、9月には入らずホッとしています。 しかし、荷造りが大変 .・゚・(ノд`)゚・.暑いし!! 朝起きて、トイレに行って戻ったら、ひなちゃんに布団を取られていました 枕までしてる! …

あんずちゃんはね |д・) ソォー

こんにちは (*´∀`*) お盆はそれほど遠くに行かず、いつも通りでした (; ^ω^) お盆前に、いつも行く緑地公園の近くにまた大きな公園ができました 子供が遊べる大きな遊具があるんですよ。 この道路はウォーキングやジョギング用みたい。 ひろーい芝生広場もあ…

甘えん坊の焼きもちやき

こんにちは。 今朝、ものすごい雷の音で目が覚めました。 あんずは怖くてガタガタ。 主人に抱っこされたまま横になってました。 ここんとこ晴れてたから、恵みの雨は嬉しいけど雷は困るなぁ 今日はひなちゃんの記事を書こうと思います ひなちゃんは・・・雷…

買って3日目の悲劇&あんずのギュッギュ

こんにちは~ (*´∀`*) ひなちゃんはすっかり回復しました。 今朝もてくてく散歩しました。 あんずも元気です。 ひよこちゃんにちょっと困ってるけど・・・。 先日、お風呂からあがったら、私のパーカーがこんなことに .・゚・(ノд`)゚・. 破れてる。 散歩の時に持…

あんずの誕生日 (*´∀`*)&暑さ対策&迷子対策

こんにちは~♪ 8月2日は、あんずの誕生日でした。 4歳になりましたよ 炎を怖がり、主役が写ってない。 オムライスとハンバーグにしました。 ハンバーグは鶏ひき肉、レンコンのすり下ろし、ピーマン、しいたけ、パプリカで作りました。 オムライスの中身は…