あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

あんずちゃんはね |д・) ソォー

こんにちは (*´∀`*)
お盆はそれほど遠くに行かず、いつも通りでした (; ^ω^)

イメージ 1

お盆前に、いつも行く緑地公園の近くにまた大きな公園ができました

子供が遊べる大きな遊具があるんですよ。

この道路はウォーキングやジョギング用みたい。








イメージ 2

ひろーい芝生広場もありますよ。

広すぎて、暑い中一番向こうまで行く気になれない・・・。

早朝はだ~れもいなくて貸切状態。

初めての場所に、あんずのしっぽは下がり気味 (; ^ω^)





イメージ 3

今日はあんずの話題を・・・。

あんずはひなちゃんと真逆で、雷、花火、トラック、クレーンなどの重機、ベビーカーやカートのゴロゴロ音、子供が嫌いです。

私が風邪ひいたりして咳をゴホゴホとする音も嫌い。
猫ちゃんに会うと、チラッと見て無視。
だいたい他の生き物は無視。



そうそう、あんずはメガネをかけた男性が好き。
散歩中に、信号待ちをしていた男性に、お耳ぺったんこでしっぽをフリフリ、キュンキュンと激しく鳴きながら駆け寄ったことがありました (; ^ω^)
主人と間違ったようです。
見ず知らずの犬に突然激しく歓迎された男性、困惑してました。恥ずかしい
犬も「見間違う」ってこと、あるんですね(笑)
ちなみに、あんまり似てなかった。

イメージ 4

だ~れもいない公園だとしっぽがくるりんと上がります。

シロツメクサをかき分けて歩く途中、「あんず~」と呼びかけるとにっこりしてくれました










イメージ 5

落ち着いた、面倒見のいいお姉さんという印象ですが、時々、爆走なさいますよ。

8kg弱と小さいのに俊足。












イメージ 8

落ちていた竹筒を意外にも気に入ったあんず。

巻物をくわえた忍犬みたいですね~!

結局、「持って帰る!」と言いはり、このまま車に乗り込み家まで持ち帰りました








イメージ 6

ひなちゃんに教わり、川にも入れるようになったけど(肘まで入ってる)














イメージ 7

だいたいインドア派。

あんずは猫に生まれたほうが幸せだったかも・・・ってくらい猫っぽいです。

主人の腕に頭をくっつけ、お昼寝中。

ひなちゃんのようにコンクリで寝た事は1回もありません。





イメージ 9

ひなちゃんのことは気になるらしく、そっと見守っていたり、世話を焼いたりしています












今日もひなちゃんのお世話で忙しいあんずです