あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

イベント参加と出過ぎた杭

こんばんわん(^○^)

今日は街中にあるイベントに出店しました。

アクセサリーの出店です。

同じ町内の女の子と合同で頑張ってきました^^

あんずの体調は週に一度の点滴で落ち着いてていい感じ。

ちょっと眠い様子。

ひなちゃんも、一日おきのステロイドとアンチノールで落ち着いてます。

ネーロくんと2人で寝てた^^

先日、区役所でランチマーケットというイベントがやっていて、ランチしに行って、町内会のイベントに来てくれそうなキッチンカーを見たりしました。

町内会のSNSを開始することを総会で承認を受け、やっと始まったばかり。

順調に行くと思っていました。

ところが、役所に知り合いがいたり、スマホやパソコンができたり、以前役員をしたことがあるので町内会長と直接話をすることに対して、もーれつに嫉妬心を燃やす人が現れた。

自分に都合の良いことは「お願い〜」と言ってきたかと思ったら、気に入らないことは「あなたがやってることは余計なこと。もう少し大人しくされたらいかが?」「会長がOKしたことでも私がダメと言ったらダメなのよ」と、ことあるごとに反対意見を言われるようになりました。

その場はやんわりお返事をして済ませ、会長にもし話したらその方と揉めそうだったので、詳しくは話さずにおきました。

そのうち話そうとは思っているけど。

町内会のため、会長を支えるためと言いながら、他人を支配したいタイプの方のようです。

 

疲れた私を主人がご飯食べに連れ出してくれて、「もう脱会したら」という話になりました。

主人曰く、「足を引っ張りたい人っているもんだよ。くだらない」とのこと。

民度が低すぎて呆れる。こんなことに大事な時間を使って欲しくないし、もっと自分が成長できる場所があるはず。出た杭は打たれるのだろうからさっさとやめるか、もっと出すぎた杭になって、行けるとこまで行くかだね」と。

いろんな人がいるけれど、「自分がルール」の人にはついていけないなぁと出過ぎた杭は思ったのでした^^;