あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいパワースポット的な??

こんばんわん (*´∀`*) 昨日から結構まとまった雨が降って、庭に水たまりができました。 今日も小雨が降る日でした。 こういう時は、お天気のいい日にお散歩してあげられて良かったな~と思います。 そのお天気の良かった日の散歩風景。 ひなちゃんですよ。 …

大人気

こんにちわん (*´∀`*) 今日は朝から雨・・・2匹とも、あんまりお外に出たがりません。 先日、お天気が良かった日に、部屋の模様替えをしました。 作業はそっちのけで遊びだす主人とひなちゃん。 引っ張り合いっこはひなちゃんの勝ち~! 時間かかったけど、…

犬嫌い

こんにちわん (*´∀`*) 今日はお日様が出ていてちょっとあったかい。 はやく春が来ないかな~。 さて、私が玉ねぎを炒め始めると・・・ (カレー用。玉ねぎ5個分) ひなちゃんが変な顔でやってきて 臭いし目にしみると主張。 外に出してくれと言います(笑) …

おなら

こんにちわん (*´∀`*) 今日は比較的寒くない・・・と思ったら、お昼から雨なんだって。 朝ゴミ出しのあとに、2匹のお散歩を済ませました。 夕方も行けるといいけど~・・・。 先日のひなちゃん。今夜はベッドで寝られそうだね。 雪が降って、寒いお散歩。 ひ…

あまあま

こんばんわん♪ 今日も寒かった・・・2月の寒さはこたえますね。 昨年、ひどい風邪で苦しんだのも2月。 今年も、昨年ほどではなかったけど風邪でつらかった・・・。 もう20年くらい前、高校生の時にマイコプラズマ肺炎で死にそうになったのも2月。 だから2月…

奇妙な出来事

こんにちわん (*´∀`*) 今朝起きたら、辺りは雪景色でした。 このくらいだとまだ積もってるって感じじゃないけど~。 家の裏の庭も 家の横の庭もうっすら積もってる。 今朝はあんずもちゃんと朝ご飯食べました。 食後のひなちゃん。もう~心配したよ~。 棒の…

急性腸炎??

こんばんは .・゚・(ノд`)゚・. 前回の記事に、ひなちゃんのお腹の調子が悪いとちらっと 書きましたが、かなり大変でした。 あんずも水みたいな下痢を始めたのです。 次の日(2/5水)の午前中にあんずが吐き、 ひなちゃんの下痢もおさまってなかったので2匹を病院…

肩枕

こんにちわん (*´∀`*) 朝から病院行って、めんどくさい確定申告に行って帰ってきました。 帰ると、ひなちゃん、うんちしたくなったらしく、 窓際にしてらっしゃいました。 お腹の調子が悪そうだな~とは思っていたんだけど。 外出ついでに確定申告も済ませた…

マイペース

こんにちは。 昨夜から結構な雨が降り、朝はすごい霧でした。 さっきお散歩行って今庭でまったり中~。 うちのわんこ達は、同じ方向を向いて寝てることが多いのですが・・・。 どんな景色が見えてるのかな~と思って撮ってみた。 わんこ目線のうちからの景色…