あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

犬嫌い

こんにちわん (*´∀`*)

今日はお日様が出ていてちょっとあったかい。
はやく春が来ないかな~。

さて、私が玉ねぎを炒め始めると・・・
(カレー用。玉ねぎ5個分)
イメージ 1

ひなちゃんが変な顔でやってきて
イメージ 2

臭いし目にしみると主張。
イメージ 3

外に出してくれと言います(笑)
大食いのひなちゃんでも、ネギには手を出しません(賢い!)。
イメージ 4

バレンタインデーに、自分が食べたいという理由で焼いたパウンドケーキ。
イメージ 5

これはわんこに大人気でした(汗)。
イメージ 6

さてさて、今朝のお散歩。
だいたいいつも、あんずとこの階段を登るんですよ。
108段あるとか。
イメージ 7

あえて斜面を行くあんず。
四駆の馬力はすごいですね(笑)。
イメージ 8

はぁはぁと登ったら神社があるの。
イメージ 9

つぎはひなちゃんね。
るんるんで歩くひなちゃん。
また別の神社コース。
イメージ 10

このあと猫ちゃんのいるお家の前を通って帰りますよ。
ひなちゃんと遊んでくれる猫ちゃんにはいまだ会った事ないけど、
諦めずに通います(困)。
イメージ 12

ついさっきのあんずとひなちゃん。
お天気だからかお庭でまったり。
穴掘り大会して、手は真っ黒。
イメージ 11
この隙に掃除機かけて、久々に、私もまったり

一番書きたかったことが最後になっちゃった。
今朝のお散歩はと~っても、気持ちよくできたんだけど、
何日か前、ひなちゃんのお散歩中に文句言われたの

見たことのない老夫婦だったけど、
ペコリと会釈して、「おはようございます」と挨拶したら、
黙って2人でまっすぐこちらに歩いて来て、
じいちゃんが「あんた、犬に使われよったらダメよ。犬は使わな」と。
は?と思っていたら、
ばあちゃんが「犬嫌いなのよ!さっさと歩きなさいよ!」と
私に言ってきた。

神社の横歩いてただけだから、私道でもないし迷惑かけてないのよね。
ひなちゃんは道の隅っこの同じ場所にとどまって草の匂いを嗅いでたの。
嫌いなら、なんでわざわざ寄って来たの??と思ったけど、
「自分たちがよけるつもりは毛頭ない、お前がよけろ」
という確固たる意思を感じたのね。

あげく、じいちゃんが「皆が犬好きと思ってたらダメよ。
それが大間違いよ」ですって。
そして犬嫌いな割に、すぐに立ち去らない。
しまった、変な夫婦に出会ってしまったぞ。

ん~と、私は「おはようございます」と挨拶しただけなんだけどさ。
「何あんたたち?挨拶もできんくせに人に意見するわけ?」
と怒鳴り散らしてやろうとしてやめました(笑)

だって、私が怒ったら、ひなちゃんがびっくりするもの。

でも代わりに、「皆が犬好きだなんて思ってもないですけど、
あなた方はとても攻撃的ですね」と言ってあげた。

さぁ、もう会いたくないけど、もしまた会ってしまったら、どうしよう。
皆さんならどうします??

そのすぐあとに、10人くらいのご老人達がお散歩をしていたので、
道の脇で止まっていたら、ひなちゃんに
「おはよ~。ワンワンも今からお散歩?行ってらっしゃい」
と手を振りながら通り過ぎてくれました。

ほんの10分くらいで対照的な出来事に遭い、びっくりしたよ!