あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生後6ヶ月で(驚)

生理が来てしまいました。ポタポタ床に落ちるほどなので、仕方なくオムツをしています。 最初は嫌がってたけど、ずいぶん慣れてくれました。 生理は3週間ほど続くそう。な、ながいなぁ・・・。

お父さんの足・・・!

お風呂から上がってふとみると、あんずが大事そうに何かを抱えて舐めていました。 それは・・・お父さんの足! それは・・・おいしいのかい? ちなみにお父さんは爆睡していました(笑)

変な寝相・・・

あんずはよくえ?っていう寝相で寝ています。 それは首がどっち向いてるんですか?みたいな・・・。 でもスースー寝てるのでこれでいいんだろうなぁ・・・。

あんずの笑顔。

遊んでるときは本当に楽しそうにしているあんず。 とくにたまごちゃんというゴムでできたピヨピヨいうおもちゃが大好き。 でも私が使うパソコンや、鏡にも興味があるみたい。 とくにパソコンは、カーソルが動くのが気になるらしく、いつも追いかけてはフンフ…

犬の気持ちがわかる本♪

「犬の気持ちがわかる本」を書店で見つけ、表紙にびっくりして思わず買ってしまいました^^; 小さい頃のあんずにそっくりです。 機嫌を伺うように見上げた表情が激似です。 吠え癖やリードをぐいぐい引っ張る癖、こんなときは何を訴えているの?など、たくさ…

こたつ犬zzz

あんずはこたつが大好き。頭だけ突っ込んで寝ていることが多いです。 暑くなるとフローリングに行ってころん。 完全に寝てしまうと、しっぽが下がってしまうのでした。。。(笑)

エルモの悲劇。

夕飯の支度で忙しいときにあんずが遊んでと来たので、しばらくエルモと遊んでもらうことに。 最初はフンフンしてただけだったけど、そのうちいじめ始めました(汗) 目はくるくる回るようになってしまい、かわいそうなことに。 エルモファンの方、ごめんなさ…

おニューの髪留め♪

長年使っていた髪留めが壊れてしまって、新しいのを買ってきました♪ あんずが早速チェックしに来たのですが、はさむところのシャキンとなったとげとげが歯に見えるのか、ワンワン吠えまくりました。 普段吠えないんだけどなぁ・・・。 どうしたの?と言って…