あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネーロくんとお出かけ

こんばんわん(^o^) 昨日の夜は町内パトロール、今夜は市政だより配布。 寒いと余計疲れる~。役員もあと2ヶ月、頑張らねば。 ところで、同じ町内の方だとは思うけど、 黒柴ちゃんをずっと自転車で散歩させている男性がいました。 結構なスピードで、わんこは…

ストウブという鍋

こんばんわん(^o^) この数日、雪が降ってとっても寒いです。 仕事や陶芸に持って行くカイロを買いました。 初めて見たけど、売り場でちょっと笑ってしまった。 貼りたいのか貼りたくないのかって感じだけど、どっちも買ったの。 何が面白かったかって、 「ぬ…

つるつるひなちゃん&お手伝い

こんにちわん(^o^) 昨日は天気が大荒れで、一日中雨と風。 時々雷雨で、みぞれになったり雪になったり。 強風で植木や外に置いてたゴミ箱が倒れてました。 今朝は風もやんで穏やかな土曜日。 数日前、あんずとひなちゃんは下の庭で遊んでましたよ。 久々に動…

どんど焼き

こんばんわん(^o^) この冬一番の寒気。 さ、寒い。 朝、エアコンが頑張ってくれたおかげで、ブレーカーが落ちました。 家電が増えると便利だけど、考えて使わないと落ちてしまうんだな~。 うちは50アンペアですが、時々使いすぎて落ちてしまいます。 他のお…

シン・ネーロ

こんばんわん(^o^) 今日は朝からぐっと冷え込みました。 散歩も寒かった~ 朝起きて、顔を洗ってテレビ見ながらお化粧していた時のこと。 あんずもひなちゃんも2階でまだ寝ていて、1階リビングは静かでした。 ビャンビャンとネロリん、遊び始めましたよ。 ビ…

温かいお正月

こんばんわん(^o^) すっかり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 どんなお正月でしたか? 私はこの数年で一番忙しい年末でしたが、どうにかおせちも作れて、 お酒も飲めました(日本酒がうまかった~!) 毎年、作る品数が減ってます(汗) …