あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ネーロくんとお出かけ

こんばんわん(^o^)

昨日の夜は町内パトロール、今夜は市政だより配布。

寒いと余計疲れる~。役員もあと2ヶ月、頑張らねば。

ところで、同じ町内の方だとは思うけど、
黒柴ちゃんをずっと自転車で散歩させている男性がいました。

結構なスピードで、わんこはずっとゼ~ゼ~走っていました。
そんなの散歩じゃないよ!と思ってたけど、
この数日、歩いて散歩してるのです。

黒柴ちゃん、後ろ足をびっこひいてました。
これまでの自転車散歩のせいかもしれません。
ちゃんと匂い嗅ぎをしている姿を初めて見ました。
このまま歩き散歩が続いてくれるといいなぁ。

繋がれっぱなしの犬もいるし、探せばもっとかわいそうな子もいるけど、
散歩するんならちゃんとしてあげてよと思ってしまう。

ちなみに、大型犬をバイクで散歩させる人にも遭遇したことがありますが、
これも危なかったな~。

私はあんずとひなちゃんを別々に1匹ずつ散歩するけど、
「どうして?」と聞かれることが多いです。
犬飼いの方にも聞かれます。
2匹いっぺんに行けばいいのにってことなんだと思う。
「それぞれ歩く速さとか歩きたい場所が違うから」と説明すると、
不思議そうな顔をされます。
多分、犬の気持ちはあんまり考えられてないんだな。
周りからは私の方が変わってると思われてるかも。


さて、キッチンとリビングをリフォームした我が家。
照明を変えたら、玄関がやけに寒々しい色に見えてきたので
(照明の色が合ってない)
イメージ 1

電球色に変えてみました。
暖かみのある玄関になった気がするよ。
イメージ 2

お外はもう梅が咲き出しました。
イメージ 4

散歩から帰ると、ビャンビャンがソファに寝ていました。
カバーをぐちゃぐちゃにするの、誰だろうと思ってたけど、君だったのね。イメージ 5

あんずと鼻挨拶も上手にしてる~。
ずいぶん慣れてきたけどイメージ 6

ネーロくんはさらにすごい。イメージ 7

犬2匹に囲まれてゴロリと寝て堂々としています。イメージ 8

あんずに「バシ!」とするのを見てしまった時は驚いたな。イメージ 3

ネーロくん、よく「お外に出せ出せにゃ~」と鳴くので、
一緒にお出かけしてみました。
イメージ 9

お友達のジラくんのお店。
お顔を背けるジラくん。
なぜって
イメージ 10

ネーロくんが興味津々でガン見してるから(汗)
キャリーケースからスルッと出てきて、じっとしていました。
ネーロくんはジラくんと会ったことあるもんね。
イメージ 11
「普通の猫ちゃんはこんな風に堂々としてないけどね」と、
驚かれました。
マスターのジラくんと、チーフ?のネーロくん。
また遊びに行けるかな?
黒い犬と黒い猫のいるお店になってた(笑)