あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

雪だ!

こんばんわん(^o^)

とっても寒い。凍てつく空気。

先日、雪が降りました。

我が家のウッドデッキはこうなってました。
イメージ 1

早速降りてみたあんずとひなちゃん。
イメージ 2

追いかけっこしたり
イメージ 3

プリケツではしゃいだり
イメージ 4

私が投げた雪玉をや~っと!キャッチしたりしてました。
それなりに嬉しそうだったけどイメージ 5

今朝はこうなってたの(汗)
昨日からの大雪で、交通機関はストップ。
ちょっとの雪なら嬉しいけどこうなると困るな~。イメージ 6

リビングから出てみて、ひなちゃんびっくり。イメージ 7

ネーロくんにお留守番をお願いして、散歩に出かけました。
イメージ 8

徒歩だから大丈夫でしたが、玄関の外はこんな。
イメージ 9

サラサラの雪の中を、やや興奮気味に歩く2匹。
歩くとギュッギュッと音がするくらい降るのは本当に久しぶり。イメージ 10

ネーロくんたちと出会った神社も真っ白。イメージ 11

歩道と車道の区別がつかない道。
足跡はあったけど、誰にも会わなかった。
イメージ 12

帰って庭に降りると先日よりもはしゃいだ2匹。
イメージ 13

早速追いかけごっこ
イメージ 15

なぜかいつも「鬼」はあんず(笑)イメージ 14

すごい速さで、バカみたいに走り回ってましたよ。
イメージ 16

珍しくあんずも。
イメージ 17

遊んでるうちに、どんどん雪が降ってきた。
イメージ 19

ひなちゃんもあんずも、粉砂糖がかかったロールケーキみたいでした。
それにしても寒かった。イメージ 18

室内のビアンコくん。
イメージ 20

ネーロくんはお外が見たいんだって。
イメージ 22

「暴風雪」を体験したネーロくん。
おそらく、こんな雪は初めてだと思う。
寒くなる前に保護したからね。
イメージ 21
風と顔に当たる雪に驚いて、ベランダに一歩も出なかったネーロくんでした。