あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家族が増えましたヽ(^o^)丿

こんばんは~! 私たちに家族がもう一人増えましたよ~!ヽ(^o^)丿 早速自己紹介をしてもらいますね はじめまして。僕「ひなた」です。 生後46日目です。 僕は展覧会用に生まれたんだ。 だけど、通用しないから里子に出されてしまったんだ。 新しいおうちに…

迷子札

こんにちは~♪ 北九州は雨が降ったりやんだり・・・。 せっかく洗濯物干したのに、急いで取り込んだりまた出したり・・・まぁ猛暑よりはいいけどさ~ 最近の雨や猛暑、災害のニュースを見て、あんずにも迷子札をつけようということになりました。 でも買うと…

あんずごはん作りました~

こんにちは~ヽ(^o^)丿 今朝は朝から散歩に行って、汗だくになったついでにあんずをシャンプーしましたよ~♪ 記事にしたかったけど、1人で洗ってたらあんずは逃げるしブルブルしまくるしで、写真撮れませんでした(T_T) 残念・・・。 いつかあんずのシャンプ…

仰向け写真集♪

こんにちは~♪ 昨日記事を書いていて、「そういえばあんずはいつから仰向けで寝るようになったんだろう」とふと思い、写真を見てみました。 そしたらなんと!小さい頃から仰向けでした(*^_^*) あんまり気にしたことなかったけど、最近は毎晩仰向けだなぁ~…

お膳

毎日暑いですね~>< あんずは伸びてますよ~。 うぅ~暑い。 暑くて仰向けになっちゃうよ また意味もなくズーム ・・・起きてた 先日、ずっと欲しかったものを作りました。 いや~いい材料がホームセンターに売ってましたよ! 壁に取り付ける棚の一部かな…

納豆のそばにいたいの♪

こんにちは~。 今日も暑いですよ~。 かんかん照りを利用して、あんずのフードのトッピングを作りましたよ! それは納豆。あんずは納豆が好き。 こうやって外に干しておいたら、適度に干からびてくれるかな~と思い立ち、早速してみましたよ! ダメだ 地べ…

早朝散歩♪

おはようございます~ヽ(^o^)丿 今朝は、朝5時台から散歩している実家の母を見習って、6時に起きて散歩に行ってきましたよ~! 主人も一緒に・・・(^^ゞ まさか本当に起こされるとは思ってなくてびっくりした様子でした。 あんず~おはよ~♪ なんか外国の漫…

後ろめたい顔♪

こんにちは~! 今日も暑いです~。 ラップを使い切ったから、久々にあんずに芯をあげましたよ~♪ 「お~い、あんず~」 あっもうちょっとたわむれていたかったのに奪う気マンマンです。 私に取られまいとうろうろ うろうろ・・・ そこに落ち着いたのね。 わ…

初ホームベーカリーヽ(^o^)丿

こんにちは~♪ 今日も北九州地方は晴れておりますよ~! 暑くて私もあんずも伸びてます(^^ゞ さて、先日ホームベーカリーを買ったのですが、すごいですね~材料を入れるだけで、パンができるんですね! 今までは手でえいやーっとこねていたので、とっても楽…

お池に行ってきました~♪

こんにちは~♪ 今日は暑かった!! 涼を求めて、お池のある公園に行ってきましたよ~。 熱かったけど(T_T) すごくいい天気です。 360度この風景でした。 雨の影響が残っているのか、池はこんな色・・・。 でも、たまにはいいでしょう。 ほら、あんず、見てご…

夕焼けの散歩道♪

こんばんは~。 珍しく夜も更新してみました(^^ゞ 今日は久々にカラッと晴れてとってもいい天気でした~♪ 干していたお布団を取りこんで、床に置いていたら早速黄色い人が寝てましたよ 干したから気持ちいいのか、まだあったかいはずなのに横になっています…

犬猫の草(・_・)

こんにちは~! 今日はすっきりと晴れておりますよ~。 梅雨も明けて、暑い夏がやってきますね。 あんずは散歩が好きじゃないけど、草は好き。 だから買ってきたよ~♪ びっしり生えています。 近所のナフコで買いました。 どう?あんず、気に行ったかな? 幸…

気を遣わない後輩?

こんにちは~。 前回の価値観の違い、いかがでしたか? 人間関係のいざこざというのは、価値観の違いが全てかなぁと思います。 そんなわけで私の体験談をひとつ。 私は会社で新人に仕事を教えるうちに、壁にぶつかってしまった。 上からは「君の教育が悪い」…

先生とチュッチュ♡

こんにちは~ 梅雨明けも間近のようですね。 雲はあるものの、どうにか晴れてます。 昨日は、あんずと狂犬病の予防接種に行ってきましたよ~。 あんずは小さい頃から、注射の時、うんともすんとも言いません。 みなさんのおうちではどうですか 獣医さんに「…

熟睡あんず♪

こんにちは~! 各地で水害が起きてますね。 みなさんお気をつけてお過ごしくださいね。 あんずは雨降りに散歩に行ってきましたよ~ もともと散歩が好きではないのに、カッパまで着せられてへこんだ顔ですね。 さぁ、行きますよ~。う○ちしないといけないか…

価値観って何?

カウンセリング関連として、今日は私が社内の勉強会でやった講義をひとつ。 価値観って何だろう?と思ったことはありますか? 私がよく聞くのは、「価値観が違うから」「価値観が同じ人がいいな」かなぁ。 ではなぜ価値観に違いが生まれるんだろう。 まず、…

あんずのご飯♪

こんにちは~。 今日は朝から避難勧告が出るほど雨が降ってます(゜o゜) 昨日も散歩に行けず、あんずは退屈そうでしたよ。 ずっとこんな雨雲に覆われていまいた。 さて、昨夜のあんず。 私を監視しています なぜって、私がご飯を作っているから! ちょっと待…

あんずを抱っこ♪

こんにちは~! 大雨です。。。 ムシムシ、ジメジメしております。 洗濯物は乾かないし、床はべたべたするし、はやく明けてほしいですね~。 こんなに雨が降ると、17年前の8.6水害を思い出します。 鹿児島で水害があったのですが、覚えている人いるかなぁ~^…

掃除機嫌い。

おはようございます。 昨夜はバケツをひっくり返したような雨が降りました。 ベランダは水浸し。 こうなると、あんずはベランダで遊びません。 足が濡れるのがイヤだから いつもはこんなに楽しそうにしてるのに。 ボールは2個必要なのです。 1個だと、返して…

ドッグカフェ♪

こんにちは。 今日は以前から気になっていたドッグカフェに行ってきましたよ! 「癒し処 空 kuu 」という所。 http://iyashikuu.web.fc2.com/info/info.html お店の方が、お店の中を仕切ってくれて、「わんちゃん自由にさせて構いませんよ」と言ってください…

あんず就寝♪

こんにちは~! 今日も暑いですね。 今朝もお散歩に行ってきました。 さて、今日はあんずの就寝後をご紹介しますよ♪ 夜12時頃になると、リビングからいなくなるあんず。 私たちの寝室に寝に行っちゃいます。 こっそり覗いて、撮ってみましたよ また仰向けで…

ボール??

こんにちは~! 今日は北九州は曇っておりますよ~。 昨日はとってもいいお天気でした。 暑くて暑くてたまらなかったです。 おかげであんずもこんな感じです。 あつ~い 死んだように寝ています ちょっとこの間にお買いものに・・・。 夕飯の材料を買ってき…

お散歩が終ったら・・・♪

こんにちは~^^ 今日はまた曇っておりますよ~。 昨日はお散歩に行ってきました。 暑くて暑くて、あんずも私もアチアチ~で急ぎ足でした 朝6時から散歩に行く母を見習わねば お散歩から帰ってきても忙しい私。 あんずのお手入れタイムです。 そのままおう…

季節外れその2

こんにちは! 今日は久々に晴れてますよ~^^ 朝からお布団干して、洗濯して、散歩行って・・・一息ついたところです。 さて、季節外れな画像がまだあって・・・ 今しないともうアップできない~と思ったのでアップします 5月中旬に、家から車で40分くらい…

季節外れ・・・

こんにちは~ 北九州は今日も曇っております。 明日は晴れるみたい。 雨が降らないとあんずも調子がいいみたいです。 さて、写真を整理していたら、撮ったのにアップしてないものが出てきました。 でも、季節外れ・・・ このまましまいこむのもアレなので、…

仰向け写真撮れました♪

おはようございます。 こちらは今日もムシムシ、ジメジメ・・・。 今日は朝お散歩に行ってきました。 先日蚊に足を4か所も刺されて帰ってきた(あんずでなく私^^;)ので、しっかり虫よけスプレーしていきましたよ! 散歩していたらおじいちゃんに声をかけ…

お父さんとあんず♪

こんにちは。 今日も雨ですよ~。じめじめしていやですね。 土日は比較的、主人がいるのであんずは甘えています 私にはこんなふうにしないのに・・・ 金曜日の夜です。 すきあらばチュウしようと乗っかっています 立ちあがってチュウを迫ります 主人はちょっ…

今日からまた雨・・・

おはようございます。 今朝からまた雨がぽつぽつと降り出しました。 またしばらく雨続きみたいです。 先日、あんずのアレルギーがまた出てしまいました。 ここ1ヶ月くらいはどうもなかったのに、また顔をかきむしり始めました。 気をつけているのにどうして…

お父さんが帰ってきたら・・・!

こんにちは。 北九州は雨がやんで、今日はすこーしだけ陽が出ています。 朝から洗濯しまくりました。 さて、ゆうべのあんずです。 ちゃんと涼しいところを知っていて、寝ています。 でも扇風機、ついてないよ それから、よくこんな風に寝ています。 私の実家…