あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

掃除機嫌い。

おはようございます。
昨夜はバケツをひっくり返したような雨が降りました。
ベランダは水浸し。
こうなると、あんずはベランダで遊びません。
足が濡れるのがイヤだから
いつもはこんなに楽しそうにしてるのに。
 
イメージ 1
 
ボールは2個必要なのです。
1個だと、返してくれないから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
適当に遊んだらお手入れ突入ですよ~♪
イメージ 2
 
タオルで全身を拭いたあと、丁寧にブラッシング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
手のお手入れは自分でしていますよ
痒いだけかなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
しっぽも念入りに。
あとは足を拭いて出来上がり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
埃っぽいので、あんずのおもちゃもきれいにしましたよ~。
ラクタとも言う
買ったものはもちろん、もらったものや拾ったものまで、いろいろあります。
掃除機で表面を吸いまくりました。
 
あんずは相変わらず掃除機が嫌い。
というか、こわい。
どうしているかというと・・・
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
遠くから見ています
 
「私のおもちゃになんかしてる!」とか思ってるのかなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハウスダスト除去率が高いという掃除機に買い替えたのですが、予想以上にすごいです。
前のが古すぎたのかもしれませんが、2回掃除機かけただけで、パックの中にあんずの毛と細かい埃がいっぱい!!
たまげました。
前のはこんなに取れなかった!
すごい進化してました!