あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨だよ〜

こんばんわん(^o^) 雨が降ってます。 最近、夜寝る時に私がベッドに入ると、ビアンコくんがすかさずやってきて隣で寝てくれるようになりました。 朝にはいなくなってるんだけどね。 朝は本気寝していて、自分の部屋のキャットタワーの一番上で寝ています。 …

作ってもらう幸せ

こんばんわん(^o^) 今朝起きて、曇っていたのでホッとしました。 公園清掃の日だったからです。 我が町内には組というのがあって、ひと組が20世帯ほど。 約30組もあって、600世帯以上もあるんだよ〜! ふた組ずつ当番が回ってくるので、40世帯ほどが今月の公…

携帯電話の進化に改めて気づいたよ

こんにちわん(^o^) 昨晩、ひなちゃんはドラマ「科捜研の女」を観ていましたよ! 面白いもんね。 雲が少しだけ、秋っぽくなってきました。 毎朝暑いけど、元気に歩いています。 あんずはあんまり歩きたがらないけど、夕散歩はちゃんと歩いてるほうかな。 さて…

お盆休みが終わったよ〜

こんばんわん(^o^) 大きな台風が来たお盆でしたね。 夕方も、散歩に出ようかと思ったらザーザーと音がして、雨が降っていました。 台風は怖いです。 私が小さい頃は、台風はおもに九州沖縄を通るイメージだったけど、最近は日本を縦断したりして、雨量もすご…

はてなブログに慣れないの

こんにちわん(^o^) ブログも引っ越したことだし、この「こんにちわん(^o^)」とか「こんばんわん(^o^)」というふざけた書き出しもやめようかと主人に話したところ、「気に入っている」とのこと。 驚いて続けることにしました。 長年お世話になったヤフーブロ…

ブログ引越しました!

こんにちわん(^o^) 今日も暑かった〜!! お昼から、ブログの引越し作業をしていました。 10年分の記事の数は744。 ぼちぼちだけど、こんなに書いてきたんだな〜とびっくり。 ヤフーブログからはてなブログへの引っ越しは、最初記事をインポートして、 その…

今日の出来事&キャットフードを考える

こんばんわん(^o^) 今日からお盆休み。 毎日暑いです。昼間は暑くて出られたものじゃない。 涼しくなってからと思い、さっき、20時半くらいに家の裏の神社に あんずとひなちゃんを散歩に連れて行きました。 そしたら、軽自動車がブーンとやってきて、若い男…

シャンプーに行ったよ

こんにちは! 毎日暑いですが、お散歩道にはトンボが飛び始めました。 台風が去ったあと、庭のもみじがたくさん散らかってたので 枝を飾りましたよ。 小さな枝はお皿に水を入れて、浮かべました。 ちょっと涼しげ。 さて、昨日、あんずとひなちゃんはシャン…

あんずの誕生日と夏祭り

こんばんわん(^o^) 毎日とっても暑いです。それに台風が来てる~! 昨年、最高温度のお盆とか言ってた気がするけど、 今年の方が暑い気がします。 スーパーで見つけて思わず買って飲んだサイダー。 小さい頃、おばあちゃんちでいとこたちと飲んだことを思い…