あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山の恵み

こんばんわん(^o^) 朝晩が冷え込むようになりました。 朝起きると、お布団の中にひなちゃんが入っています。 あったかいけど、とっても狭い。。。 さて、実りの秋、この時期によくもらうすだち。 スライスして冷凍したりして、残りはポン酢にしました。 手作…

オススメのものたちとちょこっとお出かけ

こんにちわん(^o^) 今日も朝から晴れたので、ガンガン洗濯機回しました。 「いい天気やけ、外で弁当でも⁉」という誘いがあったので、 お友達わんこ、ジラくんと行って来ました。 その前に・・・最近私がハマっているものをご紹介したくて画像を探しました。 …

ネーロくんのハーネス

こんにちわん(^_^) 風邪気味はすっかり良くなって、今日は朝から晴天。 洗濯をしまくって干してたらお昼前になってしまったけど、散歩に行って来ました。 よく行く緑地。 草刈りが終わってて気持ち良かった。 今日はね、ネーロくんにプレゼントのお話だよ。 …

風邪気味

こんばんわん(^O^) 昨日から気温が低くて寒いな~と思っていたら、ゾクゾクしだしました。 お布団も追加して寝たのに、気温変化についていけなかったようです。 今朝、出窓から雨を眺めるネーロくん。 陶芸教室に行き、ランプシェードのオーナメントを作りま…

秋のご飯

こんにちわん(^O^) 今日は朝から雨・・・ちょっとやんだので散歩に行ってきました。 突然ですが、私のプンプンな話をひとつ。 先日、病院の待ち時間にブログアップしましたが、 不慣れな操作でもちゃんとアップできるくらいの、 大変、大変余裕のある待ち時…

調子にのる

こんにちわん(^^) 今日は膠原病の診察の日です。 朝から散歩と洗濯だけ急いで済ませました。 待ち時間が長いので、スマホからブログをアップしてみようと思って書いてます。 ちゃんとアップできるか心配だな 昨日の朝、ネーロ君がニャーニャー言っててよく見…

秋といえば

こんばんわん(^O^) すっかり秋めいてきたなと思ったら、昼間はまだまだ暑い。 でも金木犀の強い香りを嗅ぐと、季節が変わったことに気づかされます。 仕事帰りに見かけたかっこいい猫さん。 うちのネーロ&ビアンコくんよりもがっしりしていて、強そうだわ。 …