あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

オススメのものたちとちょこっとお出かけ

こんにちわん(^o^)

今日も朝から晴れたので、ガンガン洗濯機回しました。

「いい天気やけ、外で弁当でも⁉」という誘いがあったので、

お友達わんこ、ジラくんと行って来ました。

その前に・・・最近私がハマっているものをご紹介したくて画像を探しました。
お値段以上の効果があると嬉しくなって、人に教えたくなっちゃいます。

一つ目がこれ~↓
バスクリン 【きき湯...
色々試したけど、香りが柔らかで、浴槽が汚れず、疲れが取れるのと、
ぐっすり眠れる気がします。
若い頃は入浴剤って「気休め」程度に思ってましたが、
やっぱり違うな~と実感。
他の香りも試してみたいけど、私はこれが気に入ってます。
おしゃれバスボムもいいけど、
実用的な方を選んでる所に年齢を感じずにはいられない(笑)


二つ目はこれ~
今までユニ○ロのヒートテック(薄手のやつ)を使っていましたが、
ニットから襟がはみ出て見えたり、
つるつる滑る生地でニットがずり上がって来たりと
ちょっと使いにくかったのです。

ネットで見つけて、早速近所の無印良品に行ってみました。
この襟の開きの深さと綿混の生地が私にはすごく合っているような気がしました。

店員のお姉さんに声をかけ、襟(前と後ろ)の開きが素晴らしいこと、
綿混なので、上に着る洋服が滑らないのでいいと思うと力説すると、
「前だけでなく、背中の開きも重要なんですね。
今のご意見を今度社内の会議で上にあげたいと思います」
「それと、今はないけど、こんな商品があったらいいなと思うものがあれば
教えてください」
と言われました。ネットでも募っているそう。
多分これだと思う↓
急にインナーについて熱く語ったのに、
店員さんは私の話を真剣に聞いてくれてました。
なんだか恥ずかしい(汗)


三つ目は、画像がないんですが
セブンイレブンで売っているフットカバー。
確か岡本という会社が作っていると思います。
これが、パンプスには欠かせません。
全く脱げないし、はみ出さない。おすすめです。

その他、化粧品もお値段以上のものを探してしまいます。
ただいま、デパートの化粧品からドラッグストアで買える
コスパのいい化粧品に変えるのがブーム(笑)


さて、本題だった。
お昼前から、広~い所に散歩に行きました。
イメージ 5

るんるん🎶で歩いてた。イメージ 3

人も犬もいない、のどかなイメージ 1

フェリー乗り場。
あんずはちょこんとお座りして、何か考えてました。イメージ 4

思い思いに散策してイメージ 2

お昼ご飯を食べました。
イメージ 7

ほんの2時間くらいの散歩だったけど、
楽しそうなわんこ達でした。イメージ 6

帰るとき、大きなフェリーがたくさん並んでた。
フェリー、乗ったことないんだよな~。
どんな旅なのか、気になります。
犬も乗れるのかな。
イメージ 8

帰宅後、わんこ達はお昼寝中。
私は・・・草むしりだ~!