あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

歯医者は続くよ~&カシミヤのお手入れ

こんにちは。

朝は曇っていたけど、晴れてきました。


今日はあの歯医者さんに行きました。

先生は穏やかな話し方で、

「はい、こんにちは~椅子倒しますよ~」

「赤みが引いてきたけど、奥の方をもっと綺麗にしましょう」と言いました。

変なの~別人のようだよ。。。

歯石とりを歯科衛生士さんがしてくれて、

あと何回か来ていただくようになりますと言われびっくり。

だって、今日でもう終わりだと思ってたから😵

今回の治療が一区切りしてから、次どうするか考えることにしました。


さて、ビアンコくんは膀胱炎になってから療法食をずっと続けています。

そろそろおしっこ検査しないといけないんだけど、取れてない😅

取れ次第、持っていかなくちゃ。

でも頻回だった回数は少なくなり、一回の尿量は増えたので嬉しい!
イメージ 2

もう、心配させないでよね~!
イメージ 9

ネーロくんと追いかけごっこして元気に走り回ってます。
イメージ 10

さて、春めいてきたので、
この冬にお世話になったカシミヤのセーターをお手入れしました。
イメージ 1

ビアンコくん、このブラシが気になる。
イメージ 11

「僕にもして~」のお顔。
ビアンコくんはブラッシング大好きです。
イメージ 12

いつ買ったかも忘れたけど、ニット用のブラシ。
右の小さいのはこのブラシについた毛を取るためのもの。
イメージ 3

着ているうちに、毛玉が出来てしまうカシミヤのストールやニット。
イメージ 7

編み目に沿ってブラシをかけたら毛玉がほどけるというか、
余分な糸が取れて綺麗になります。
イメージ 6

結構たくさん取れた!
でもこれでニットが薄くなることはないので不思議。
イメージ 8

ちょっと前まで、昼間でもヒーターつけてたのにね。
旦那のパーカーをかぶって寝るあんず。かわいい。イメージ 4

スーパーに行ったら美味しそうな鮭が売っていたので、
人間用は塩焼きに、わんこ用はジャガイモやキャベツと一緒に焼きました。イメージ 5

ビアンコくんも、私の歯も治ってきたし、いい感じ!

元気があればなんでもできる!

そろそろ寄せ植え熱が出てきそうな予感です。