あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

感動した日(T_T)

こんにちは~♪ 台風は大丈夫だったでしょうか? 福岡はずっと曇っています。 さて、成長著しいひなた君ですが、こんなに小さかったのに・・・ こうなりました(^^ゞ 左がひなたです。 注)あんずが小さくなったわけではありません シンクロ寝姿は変わりません…

病院に行ってきました~&わんこご飯

こんにちは♪ 昨日、血液内科に検査に行ってきました。 血小板は7万で、前回より増えてはいたものの、正常な人の半分くらいしかありませんでした。 1、2万しかなかったら入院しなきゃいけなかったんだって ウィルス感染などで一時的に下がったものかもしれな…

わんこ用手作りギョーザ(^◇^)

おはようございます~♪ ブログのコメント遅れていてスミマセン 先日胃カメラを受けたと記事に書きましたが、組織を取って検査に出していたので昨日結果を聞きに行きました。 胃の粘膜の結果は良性でピロリ菌もマイナス。問題なしでしたが、念のために検査し…

高度なお座り(・_・)

こんにちは~♪ 今日は朝から雨模様の北九州です。 先週の土曜日、ひなたのパピー教室3回目に行ってまいりました。 先生が言っていた高度なお座りとは・・・マテのことでした。 「お座り」と「待て」をさせ、飼い主がわんこの周りをぐるっと一周回ってから「…

里帰り道中記の続きヽ(^o^)丿

こんにちは~♪ 里帰り道中記の続きです。 私が帰省している間に、宮崎市内に住む姉と姪っ子が遊びに来てくれました。 お盆やお正月は旦那さんの実家に行かないといけないので、自分の実家にはあんまり帰れない姉。 今回私が連泊すると聞き、めったに会えない…

里帰り道中記♪

こんにちは♪ 昨夜の夜、福岡に帰りつきました。 あんずのアレルギーの薬を鹿児島の獣医さんでもらえないかと思い行ったところ、2発もステロイドの注射を打たれました 診察だけだと思っていた私もびっくりしたけど、あんずはもっとびっくりしただろうなぁ。 …

鹿児島よりアップ~

こんばんは~。 わたくし、ちょっと落ち込んでおります 母に会うのは毎回とても楽しみにしているのですが、ひとつだけ合わないところがあるんです。 それはわんこの食事について。 他の方はどうされてるのかな~と思い、思い切って記事にしてみました。 母の…

鹿児島へ帰省

こんばんは~。 低燃費系でビュンビュン系の記事の続きをアップしようと思っていましたが、ちょっと実家(鹿児島)に帰ることになりました。 ちょっとした里帰りです~。 主人は4泊5日で熊本に出張へ。 その間実家に帰ろうかと思い立ち、今日帰ってきて母の…

低燃費系でビュンビュン系(・o・)

こんにちは~♪ 木曜日に、家の近くのドッグランにまた行きました。 ひなたはハイテンションでビュンビュン走り回ります。 最近ランに行くようになって、柴は大型犬よりも走るんじゃないか?と思いました。 バテて横になることもなく、いつもちょこまかと走り…

おうちでシャンプー♪

こんにちは~♪ 今朝は早くから胃カメラを受けに行ってきました。 ここ2、3ヶ月調子が悪かったので気になっていたんです。 結果は逆流性食道炎でした。 薬をもらって帰ってきましたよ~。 その間、2人はサークルでお留守番。 ちゃんと留守番してくれていまし…

首輪orハーネス。教育方針の違い(゜o゜)

こんにちは~♪ 昨日はあんずの大好きな緑地公園に行ってきました。 わんこ連れの人がちらほらと、子供連れの人達が来ていました。 あんずとひなたは同じところをクンクン。 何かにおうのかしら・・・。 大きさはほとんど変わりませんね~。 リードをしていな…

福岡県篠栗町へ~ヽ(^o^)丿

こんにちは~。 昨日はいい天気だったので、家事をパパ~っと済ませたら、福岡まで遊びに行ってきました。 ひなたはいつも車に乗るとこんな感じです。 何してるんだと思います? ナビで行き先を確認しているわけではありませんよ(^^ゞ エアコンの吹き出し口…

パピー教室&ドッグカフェ

こんばんは~♪ 明日更新が出来ないかもしれないので今日のうちにアップしましたヽ(^o^)丿 今日はお昼からひなたのパピー教室に行ってきました。 マンションを出るひなた。 早く出たくてうずうずしています。 残念ながら、今日は主人が仕事なのであんずはお留…

めいっぱい遊んだ休日の続き(^◇^)

おはようございますヽ(^o^)丿 昨日の記事の続きです。 ドッグランで遊んだあとは、これまた近所のお弁当やさん、「エイサー」でお弁当を買いました。 ここのから揚げがとっても美味しくて私も主人もお気に入り お弁当が出来るのを待ってる間にお茶やコーヒー…

めいっぱい遊んだ休日ヽ(^o^)丿

こんにちは♪ 今日は雨模様の北九州地方です(@_@。 先日、通販で頼んでいた荷物が届きました。 あんず、さっそくクンクン。 ひなたは段ボールを食べだす始末 早々に片づけました。 さてさて、昨日は天気がよかったので、たまたま休みだった主人と一緒に2人を…

新しいラバースリッカーブラシ(^◇^)

こんにちは~♪ 鼻が大きすぎるけど、ひなたは元気ですよ~ヽ(^o^)丿 あんずもニヤリと元気です。 さてさて、昨日の続きです。 散歩から帰ってきたらブラッシングをするのですが、届きましたよ~! 新しいブラシが!! ビーボンのラバースリッカーブラシ。 こ…

ふんわり手捏ねパン(・o・)

こんばんは~ヽ(^o^)丿 じっとしていると寒いくらいに気温が下がりました。 今日は風も強かった北九州地方です。 今日は何をしていたかと言うと・・・ パンを作っておりました 明日の朝食にしようと思って~。 ホームベーカリーもあるけど、ここはあえて手捏…

お昼寝タイム

こんにちは~♪ 今日は私用に車を買おうと思い、試乗に行ってまいりました。 まだ買うかわかんないけど・・・乗り心地は良かったかな~。 買えたらもっとお散歩の幅が広がるなぁ~ヽ(^o^)丿 これ、追いかけごっこが始まる直前です(゜o゜) こうして見つめあっ…

秋の空と和犬

こんにちは~♪ 今日はすっきりと晴れた北九州地方です。 朝方、寒くて目が覚めました。もうすっかり秋ですね。 昨日の夕方、この間見つけた緑地公園にまた行ってきました。 1時間くらいしかいなかったけど、結構いい散歩ができましたヽ(^o^)丿 きれいな緑で…