あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

首輪orハーネス。教育方針の違い(゜o゜)

こんにちは~♪
 
昨日はあんずの大好きな緑地公園に行ってきました。
 
イメージ 1
 
わんこ連れの人がちらほらと、子供連れの人達が来ていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
あんずとひなたは同じところをクンクン。
 
何かにおうのかしら・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
大きさはほとんど変わりませんね~。
 
リードをしていないと区別がつきません。
 
ひなたの方がちょっと色が薄いかな~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
あんずはおしっこやうんちの後、後ろ足で地面をケリケリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
ここでも地面をケリケリ
 
この時、あんずの後ろにいてはいけません。
 
土や草がびゅんびゅん飛んできます(+_+)
 
うんちをとろうとして何度顔に土をかけられたことか・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
公園内に柿?みたいなのがなっていました。
 
まだ青いなぁ~。
 
一周して、他のわんこにご挨拶して、公園をあとにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
さてさて、次にやってきたのは、最近見つけた公園です。
 
ここも家から車で10分くらい。
 
太陽の丘公園といって、正面に人口の滝があるんです。
 
滝の後ろは広場になっていて、子供用の遊具があるんですよ~。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
近くで見ると、けっこう大きいです。
 
前回来た時は滝の水がとまってたので、あんずもひなたも滝をみるのは初めて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
ひなたは岩陰からおそるおそる滝を見ています。
 
ゴオーっという音が大きくて、さすがのひなたもあんまり近づきませんでした
 
あんずは滝の前にも来れず、もう帰る~~!と主人を連れて引き返しちゃいました。
 
ごめんよ、2人とも・・・私たちの好意が裏目に出てしまったね。
 
 
 
 
せっかく来たから一周して、帰ろうかとしたとき、滝の近くであんずが嫌がりすぎて、首輪がスポッと抜け、走り去ってしまいました
「ぎゃあ~!あんず~!どこ行くの~!」と、主人と私、ひなたで追いかけたけど全速力で走るあんずは速い速い
すぐにまた全速力で戻ってきてくれたけど、青ざめました
ここで、主人がキレた・・・。
もともと首輪=抜けやすいという理由で、ハーネス推奨派だった主人。
私は最近パピー教室に行って、ハーネスは引っ張りやすい構造なので、できれば首輪のほうが引っ張り防止にもなると聞き、昨日から思い切って首輪&リードで出かけていたのです。
「だけん言ったやろう!事故にでもあったらどうするんね~!」と怒る主人。
「だってあんず、ハーネス付けるの嫌いなんやもん。首輪だけで歩けたら楽かなぁと思ったんだもん」と私。
「だからって首輪だけは危ないやろう!?あんずも安全のために我慢してもらわんといかんこともあるんよ!」と主人。
「だって、だってさ~」となり、それから教育方針について話しながら帰りました。
どっちがいいんだろう・・・私の中で結論は出ず・・・。
どう思われマスか?(@_@。
ブログで自分の選択が正しかったのかどうかを確認する私です
 
イメージ 14
 
話は変わって、こちらは先日作ったグラタン。
 
パスタの量が多すぎて、水気のないグラタンになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
材料は鶏肉、ホウレンソウ、アボカド、しいたけが入ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
味付けする前に少しとりだして、あんず&ひなたのご飯にします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
パンも焼いたので、いつものようにミミをちぎって混ぜてあげました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
2人とも、モリモリ食べてくれましたよ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、あんずが戻ってきてくれてよかったです。
まぁ、小さい頃に都市高速に飛び出した時よりは落ち着いていられたけど・・・。
やっぱりハーネスかなぁ~。