あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

写真いろいろ&くまについて

こんばんわん(^o^) 写真が溜まっているのにさぼっていてアップできません。 今日も天気が良かったので朝からせっせと畑仕事をしていました。 少し前の写真です。 庭の紅葉の木についた雨つぶ。 すごくきれいに見えたのでカメラに頑張ってもらい、ぼかしてみ…

くまの様子

こんばんわん(^o^) 今日は風が強いです。 動物愛護センターに行き、くまに会ってきました。 せっかくくまの様子がアップできると思っていたのに、 写真は撮っちゃダメって言われたんだ。 いろいろ理由を言われたけど、ダメなもんはダメらしい。 なので、絵に…

くま面会アポ

こんにちわん(^o^) 先ほど、動物愛護センターに電話して、今週くまに会いに行く約束をしました。 くま面会アポ! 愛護センターのK氏は話がわかる人だと感じました。 動物の福祉に理解がある方だと以前から思っていたので、 お会いしてお話を聞いてきたいと思…

くま捕まる!

こんばんわん・・・。 今日は衝撃的なお知らせです。 ブログを読んでくださっている方は知っていると思いますが、 私のブログには時々「くま」という野良犬が登場します。 初めて会ってからもう3年くらい経ちます。 今朝、そのくまが捕獲用の檻にかかってい…

わんこプレート大放出

こんにちわん(^o^) 今日はご飯のご紹介。 人間用やら、わんこ用やら写真がゴチャゴチャです。 人間用を作るときにわんこ用も作るのでついつい似たようなメニューになりますが、フードの食いつきが悪いとか、アレルギーがある子にもオススメです。 早速、わん…

梅その2

こんばんわん(^o^) 今日仕事から帰る頃には雨がじゃんじゃん降ってました。 お散歩もビショビショ。 雨の中、あんずもひなちゃんも、ちゃんとお散歩して帰ってきました。 最近あんずの歩く距離が長くなってきました。 少し暖かくなったからかなぁ。 日が照っ…

ネクタイ&里親希望さん

こんばんわん(^o^) 今日は朝から雨が降って寒い日でした。 朝から町内の集まりに行ってきました。 4月から組長ってのになるから大変なんだ~。嫌だなぁ。 さて、我が家の猫さん達です。 主人のいらなくなったネクタイをおもちゃにして遊んでいるネーロくん。…