あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

写真いろいろ&くまについて

こんばんわん(^o^)

写真が溜まっているのにさぼっていてアップできません。

今日も天気が良かったので朝からせっせと畑仕事をしていました。

少し前の写真です。

庭の紅葉の木についた雨つぶ。
イメージ 8

すごくきれいに見えたのでカメラに頑張ってもらい、ぼかしてみました(笑)
イメージ 9

珍しく怒っているあんず。
イメージ 4

ひなちゃんがご機嫌を伺っているように見えますね。
何で怒られているのかというと
イメージ 12

ひなちゃんが乱暴にあんずに遊ぼうって言ったから。
イメージ 2

ガウガウ言いながらあんずに飛びかかったしね。
こんなことしたら、怒られるはずだわ。
イメージ 3

でもあんずは優しいので、怒ってもすぐ元どおり。
イメージ 1

家の近くのコブシの花が咲き出しました。イメージ 5

だんだんと開いてきてます。
イメージ 6

これは今日。残念ながら見頃は短い。イメージ 7

こうして見ると、梅はけっこう長いのね。
イメージ 10

くまの写真発見~!
イメージ 11
なんだかとりとめのない写真ばかりですが・・・
いっぱい溜まってるので今後もこういう記事になります💦

先週金曜3/20に、動物愛護センターのO氏に電話で確認しました。
くまは個人譲渡ではなく団体譲渡になり、
個人のおうちで暮らせるようにトレーニングを受けるとのこと。
咬まれても驚かない、肝の据わった人ばかりの愛護団体なのだとか。
3/20現在は、くまはまだ愛護センターにいるとのことでした。
くまについて、電話での問い合わせや面会人が多すぎて、
もう誰にも会わせていないそうです。
他の犬もいるし、感染症など衛生上の問題もあるそうで。

「飼いたい」と申し出ている方には愛護団体と連絡を
取り合ってもらうようなことを言ってました。
せめてどこに行ったか、知ることができるといいんだけど。
と言っても、私が安心したいだけだから知ったところで
自己満足に過ぎないのだけど。

新たな情報が入りましたらまたブログにアップしたいと思います。