あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソファカバー作りました(T_T)

今朝起きたら、一目ぼれして買ったソファにいっぱい爪のあとがついてました(T_T) 犯人はあんず。 ひなたはまだソファにあがれないから。 薄手のカバーをかけていたのに、それをはがしてガリガリやってたみたいです なんか、クッションとか自分の社長椅子もガ…

お父さん お帰り♪

デジカメ画像part5 016 主人が帰ってくる頃に声をかけると、あんずは玄関に向かいます。 ひなたもよくわかんないけど一緒に行きます(^^ゞ そして玄関のドアが開くのをじっと待ちます。 あんまり待たせないように、帰ってくる直前に声をかけるようにしていま…

ひなたトイレトレーニング&トイレ&サークル紹介

ひなた トイレトレーニング 毎日、トイレのコマンドを教えるためにトレーニングしています。 あんずの時はしなかったのであんずは分かってないみたい(^^ゞ しっししそうな頃を見計らって、サークルに入れて「しっし」の声をかけてます。 あんずは朝寝坊なの…

ひなたの水遊び♪

ひなた 水遊び 毎日暑いですね~>< ひなたはとっても暑がりで、毎日水遊び(氷遊び)をしています。 台所の洗い桶を、ひなたの水遊び用にしてあげましたよ~! 今日はその様子を載せました。 あんずはお水に濡れるのが嫌いなので、氷一個だけ持って部屋の…

高速ピーピー2&わんこご飯

新しいおもちゃ 高速ピーピー2 途中から、おもちゃの音が出なくなりました 前回の動画の続きなので、あげてから5分くらいしか経ってないのに・・・。 だいたい、音が出るものは壊してしまうあんずです。 先日からわんこご飯のレパートリーが少なくて悩んでい…

新しいおもちゃ あんずの高速ピーピー

新しいおもちゃ 高速ピーピー ※かなりうるさいので音量を下げて聞いてくださいm(__)m 昨日はあたらしいおもちゃを買いました。 あんずは新しいものに目がないので、ひなたには渡しません(^^ゞ ひなたも楽しそうに走り回ってますが、もらえないのでイライラし…

ひなた おっぱいの夢を見る(*^_^*)

ひなた おっぱいの夢 先日、ひなたはおっぱいの夢を見ていたみたいです。 お手手をにぎにぎするのも子犬特有な気がする~ 日に日に大きくなってるけど、こんな所を見るとまだまだ赤ちゃんですね。 「誰?赤ちゃんって言ったのは!」 スミマセン もうお耳もだ…

お座りできるようになりましたヽ(^o^)丿

ひなたお座り ひなたがお座りできるようになった時の動画です。 1週間くらい前かなぁ(^^ゞ 今はお座り、待て、よし、おいでが何とかできるようになりました。 頑張って躾をしたいと思いますヽ(^o^)丿 来てしばらくはあちこちにおしっこしてましたが、最近は…

あんずの変化?

こんにちは~♪ 今日も暑いですね~(T_T) 昨日は混合ワクチンを打ちに、ひなたを獣医さんに連れて行ってきましたよ~。 絶対キャイーンって言うと思ってたのに、獣医さんによしよしされ、看護師さんにおやつをもらっている間にブスッと打たれ、終わりました(^…

たまごちゃんDE豚っ鼻

あんず たまごちゃんDE豚っ鼻 こんにちは~♪ 昨日たまごちゃんで遊んだ続きを載せましたよ~。 たまごちゃんを回収できる技を身につけました。 画像が粗くて見づらいかもしれませんが、あんずの鼻に注目してください☆ 最近あんずの記事が続いたのでひなたを…

あんずとたまごちゃん♪

あんずとたまごちゃん1 こんにちは~。 今朝は6時にひなたという目覚まし時計が「ギャワワ~!」と鳴って起こされました。 今回はあんずの大好きなたまごちゃんを紹介しますよ~♪ おもちゃの名前を教え続けていたら覚えたみたいです。 でもポイしたくないの…

あんず舌を咬まれる(゜o゜)

こんにちは~♪ 今日もあんずとひなたは元気に走り回っておりますよ~ヽ(^o^)丿 また2人でどったんばったんしています。 だいたいひなたがあんずの手を咬んだり、しっぽを咬んだりして始まるんですよ(+_+) そして首絞めの刑という天誅が下っています なかなか…

フードに飽きちゃった!?

こんにちは~! お盆ですね~今年はひなた君がまだ小さいということで、実家には帰りませんでした。 北九州から鹿児島まで、車で4時間・・・まだ生後2ヶ月弱の子にはきついでしょうからね~。 そんなひなた君ですが・・・ 「みんな!僕、お耳がちょっとずつ…

ヒナタウロス

ヒナタウロス 結構長く撮れました。 ひなたはスツールの下に隠れることを覚えました。 隙間から飛び出しては追いかけられて這い戻り、あんずから逃げてます(^^ゞ ひなたの声にあんずはびくっとしていますね。 さてさて、先日は獣医さんのところにあんずのフ…

ひなたの声

ひなたの声 ちょっとだけ撮れました! 画像が粗くてごめんなさい(^^ゞ 甲高い「ハウハウ」という声はあんずの声で、恐竜の子供みたいな声がひなたです。 もっとすごい時もあるので、また撮れたらアップしま~すヽ(^o^)丿

アウトドア派&インドア派

こんにちは~。 今夜は九州北部に台風が接近するらしいですね。 朝のうちにあんずの散歩を済ませてきました。 だいたいひなたの起床時間は朝の6時くらい。 起きるとクンクン、ウガウガ、時にはギャワワ~!と奇声を上げ、起こされます(^^ゞ 今度動画をアッ…

取っ組みあい

こんにちは~。 今朝、事件が起きてしまいました。 私がトイレから出てドアを閉めたら、中からひなたのクンクンという声が・・・。 あら、トイレまで着いてきてたのね~と思ってドアノブを回したら、開かない・・・ あれ?中から鍵でもかかってるのかしらと…

ひっぱりあいっこ

こんばんは~。 疲れた・・・やや育児疲れです(+_+) 今日は2匹がお昼寝してるのをいいことにデパートに買い物に行ってきました! ついでにわんこ用おもちゃ(写真なし)を買ってきたのですが、一瞬にしてあんずが壊しました(T_T) もっと丈夫なの買ってこよ…

お誕生日ケーキ

こんにちは~♪ ひなたが我が家に来てから、落ち着いてパソコンに向かう時間がない 今日も掃除して、洗濯して、ベランダを洗って、ひなたを洗って・・・ってしてたらすぐにお昼過ぎちゃいました でも、あんずがひなたの面倒を結構見てくれるので助かってマス…

あんずVSひなた

こんにちは~♪ ひなた君、ずいぶん我が家に慣れてくれました。 もともと緊張してなかったようにも思うけど・・・(^^ゞ ところで・・・ 君の耳はいつ立つの 尻尾はいつ巻くの 今、私が一番気になってることです あんずは小さい頃から立ち耳で巻き尾だったから…

2人の距離♪

こんにちは~♪ 7月30日は1回目の結婚記念日でした♡ 昨日お祝いに和食のフルコースを食べに行ったのですが、帰って来てから体調が悪くなり、食あたり?みたいになって寝込んでおりました(T_T) 高かったのに残念・・・(T_T) 食事から帰ってきたらあんずが出迎…

観察・・・

こんにちは~。 今日はまた暑いですね。 昨日うちにやってきたひなた、かなり気が強いみたいです。 あんずはもうちょっとおとなしかったような気がする。 あんずは昨日から「ひなた観察」をしています。 クンクン、キャンキャンとひなたが鳴けば、あんずは近…