あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

フードに飽きちゃった!?

こんにちは~!
お盆ですね~今年はひなた君がまだ小さいということで、実家には帰りませんでした。
北九州から鹿児島まで、車で4時間・・・まだ生後2ヶ月弱の子にはきついでしょうからね~。
そんなひなた君ですが・・・
 
イメージ 1
 
「みんな!僕、お耳がちょっとずつ立ってきたよ!!」
 
と、私の足を踏みつけて言ってます
 
今日はツメ痛くないよ~膝までの短パンはいてるからね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
さて、今までドライフードのみをあげてきましたが、食いつきが悪くなってきました。
 
飽きるのかなぁ?
おやつだってあんまりあげないのに。
みなさんのおうちでは、フードだけ食べてくれますか?
 
フードをお皿に入れて出すと、2人とも「これだけなの?」みたいな顔で見ています。
 
ひなたはまだ食べるほうだと思うけど、あんずはなかなか強情です。
 
イメージ 3
 
トッピングにかぼちゃとひき肉を炊いてあげました。
 
こうやって甘やかすからいけないのかのぅ・・・本などには、食べるまで置いとけとか贅沢になるからトッピングはNGとか書いてありますよね~
 
とりあえずこれはパクパク食べてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
先に食べ終わったひなた。
 
あんずのを狙ってますよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
じりじりと近づいて、お座りしました。
 
これ以上近づくと怒られるハズ
 
ひなたのおなかはぽんぽこ、まん丸でお腹いっぱいのはずなのに、気になるんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
食後は激しく遊んでおりました。
 
すっごい顔ですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
ひなたは自分で腕枕して寝てました。
 
あんずが怪しく見てますね(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日3食、どうやってフードを食べさせようか考えるのが大変です
皆さんはどうされていますか