あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

感動した日(T_T)

こんにちは~♪
 
台風は大丈夫だったでしょうか?
福岡はずっと曇っています。
 
イメージ 1
 
さて、成長著しいひなた君ですが、こんなに小さかったのに・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
こうなりました(^^ゞ
 
左がひなたです。
 
注)あんずが小さくなったわけではありません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
シンクロ寝姿は変わりませんが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
先日、鶏団子とナスの・・・何だろう(^^ゞ
 
「レンコンのすりおろしたもの、鶏ミンチと小麦粉と卵を混ぜたものに片栗粉を付けて焼き、同じように片栗粉を付けて揚げ焼きしたナスと合わせてだし汁、酒、砂糖、しょうゆ、みりんで味付けしたもの」を作りました
 
思いつきで作り、大失敗することもあるけどこれは大丈夫でしたヽ(^o^)丿
 
 
 
 
イメージ 5
 
今回もあんず&ひなた用に小さい鶏団子を作って・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
焼きました。
 
これを小さくちぎってフードにまぜ、お水orペット牛乳を入れたら出来上がりです。
 
食べるところ、写真撮るの忘れました(+_+)
 
鶏アレルギーのあるあんずにはちょっとしかあげられないけど、おいしそうに食べてくれましたヽ(^o^)丿
 
 
 
 
最近体がしんどくてお散歩に行けていません(T_T)
 
そのせいか二日前の夜、あんずが1年半ぶりくらいに、室内のトイレでうんちしました!
小さい頃から1日2回は散歩に行ってたので、家の中ではおしっこもうんちもまったくしなかったあんず。
小さい時に室内のトイレじゃないところでうんちしたあんずを叱ってしまったせいもあると思います。
私はそれをずっとずっと後悔していました。
家を引っ越して、せめてベランダでおしっこできたらあんずも我慢しなくていいなと思い、生の芝を敷いたり、散歩の時に「シッシ」の声かけをしたりしてきました。
半年経った今、ベランダでどうにかおしっこできるようになったものの、室内では相変わらず我慢している様子でした。
たまたまヨーグルトをあげたらうんちしたくなったらしく、様子を見ていたらひなたが使っているトイレで踏ん張りだしました。
私は涙が出て、主人は大笑い
あんずのうんちを見て、半年の努力が報われたような気がして、感動した日でした。
犬のうんちを見て感動できる私は幸せだと思います(^^ゞ
今日はマンション下のドッグランで遊んであげようと思います