あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

わんこご飯&お散歩バッグ

こんばんは~♪
夜遅くに更新してしまいました。
わんこ2匹も寝静まり、快適な自分の時間です
前回の記事で「カーミングシグナル」を取り上げましたが、あまり知らない人もいたので、また今度取り上げようと思います。
犬も猫も会話言語を持たないので、体のシグナルでお話しています。
もうちょっと勉強してから記事にしますね。
 
イメージ 1
 
先日、また砂肝ジャーキーを焼きました。
 
そろそろ飽きてきたみたいなので、別のを思案中
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
わんこの手作り食も慣れてきました。
 
さつまいも
かぼちゃ
キャベツ
大根葉(安かった・・・)
鶏ハツ・鶏肝
いりこ
まいたけ等きのこ
 
をグツグツします。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
豚肉(脂の少ないもの)をフライパンで焼き、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
さっきのお鍋に投入。
 
しばらく煮込み、仕上げに溶き卵を入れて火を通したらできあがり。
 
すりごまも入れるといい。
 
冷めたら、白ご飯と和え、卵殻パウダー、ビール酵母、しそ油を混ぜて食べさせています。
 
 
 
 
野菜をちょっと変えたり、お肉を鶏にしたりしてますが、飽きずによく食べます。
あんずはフードをちびっと食べて、あとは残していたのが嘘のようです。
鶏、米、その他たくさんのものにアレルギーのあるあんずですが、顔が真っ赤になるまでかいたり、目が腫れたりなどの症状は出ません。
不思議です。
フードに入っている保存料や化学物質に反応していたのではないか・・・と考えています。
最近は犬用サプリもたくさんありますね。今は人間用のビール酵母を試していますが、ネイチャーベットのわんこ用ビール酵母もアレルギーのあるわんこには良さそうです。
また報告します
 
イメージ 5
 
さてさて、お散歩バッグ、みなさんはどんなのを使っていますか?
 
私は主人のふるーいななめがけバッグを使っていました。
 
内側はボロボロ・・・。
重たいし。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
ということでこういうヒップバッグを購入。
 
かっこいいんだけど、思っていたより小さい。
 
うんち袋を取りだしたりが面倒。
 
なによりボールが入らなかった・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
なのでこちらを購入。
 
これ、デパートで1000円だったんですよ~!
 
は、派手でしょう
 
犬の散歩用に作られたものじゃないんだろうけど・・・。
 
でもこれならケータイも財布も車のカギもペットボトルもボールも虫よけスプレーも入ります。
 
 
ポケットもたくさんあるのに軽い(ナイロンだから)。
お水入れのお皿も下げてます
2匹連れは両手が空くタイプじゃないとダメですからね~(;一_一)
 
イメージ 8
 
今日は出番のないあんずとひなたでした
 
扇風機に向かって「ひ~な~た~」と言ったら、ひなちゃんびっくりしてました。あはは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日、母が北九州にやってきます。
介護系の試験を受けるんだって~。
晩ご飯をごちそうしてあげようと思います