あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

困ったちゃん

こんにちわん(^o^) 昨日の午前中まではすごい雨でした。 お散歩も、小雨になった時を見計らって早めに行ったりしました。 のらりくらり歩くのでポツポツ降ってきた~! 最近、ひなちゃんは困ったちゃん。 私がいない時に猫さん部屋のフェンスをレンガごと動…

お手手とお皿

こんばんわん(^o^) 今日は朝から土砂降りで、ケータイが鳴って避難準備通知が来ました。 今もじゃんじゃん降ってます。大丈夫かな・・・。 家の近くに崩れそうなところはないけど、心配です。 高校生の時、家の前の山が崩れて、 消防士さんにおんぶされて山…

気になること

こんばんわん(^o^) 今朝は涼しくて、ひなちゃんとの散歩も楽でした。 ご近所散歩だったけど、いろんな色のアジサイを見ながら歩きました。 ひなちゃんの頭と同じくらいの大きさの花がいっぱい。 帰ったら至近距離で扇風機を占領するのよね~ ところで、最近…

草刈り

こんにちわん(^o^) 昨日と今日、仕事が休みだったので思い切り家のことができました。 今日はこれから、観葉植物を物色しに行こうかな~。 超ビビリのビアンコくん、 ブラッシング好きなことが判明したと前に書きましたが、 最近は何回も「ブラッシングして…

ジラくんのお話

こんばんわん(^o^) 今日は休みでしたが、珍しく寝坊したと思ったら頭痛が・・・。 薬飲んで寝てました。 朝晩の寒暖の差についていけなくて風邪ひいたようです。 さて、今日は前々から温めておいた記事ですよ。 時々登場してくれるジラくん。 あんずともひな…

衝動買い

こんばんわん(^o^) 朝から雨でずっとしとしと降ってます。 あんずもひなちゃんもネーロもビアンコも、朝ご飯食べて遊んだら まったりと横になって過ごしてました。 ところで、うちには室内に観葉植物がいます。 一番奥のゴムの木は、うちに来た時は細くて背…