あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

困ったちゃん

こんにちわん(^o^)

昨日の午前中まではすごい雨でした。

お散歩も、小雨になった時を見計らって早めに行ったりしました。
のらりくらり歩くのでポツポツ降ってきた~!
イメージ 4

最近、ひなちゃんは困ったちゃん。

私がいない時に猫さん部屋のフェンスをレンガごと動かして侵入し、
猫さんが残しておいたご飯を食べたり、
トイレを荒らしたりするようになっちゃった。

しかも!キャットタワーの上に置いてるお皿にも手をつけてる!
キャットタワーに登っている疑惑まで出てきた。
(見てみたい気もするけど)

フェンスを紐で結んで入れないようにして出かけたのに、
帰ったらこうなってた。
器用なひなちゃん・・・。
ところが入ったはいいけど、出られないないらしい。
猫さん部屋は2階で暑いから、熱中症になっちゃうかも。イメージ 3

考えた結果、買ってみました。
イメージ 5

そして、取り付けてみた。
ジャーン!!イメージ 6

90度開けば固定できるし、
半端な角度で手を離したらガチャッとオートクローズしてくれる。イメージ 7

向こう側にも開けられる優れもの。
なんでもっと早く付けなかったんだろう。
猫さん達はジャンプして出入り可能。
ひなちゃんは入れなくなって残念そうにしていたけど、
熱中症になるよりはいいよね。イメージ 8

すき焼きを悲しく見つめるひなちゃんでした。
ところで私ね、ひなちゃんに謝ることがあるんだ。イメージ 2

なんか毎年、忘れちゃうんだ。
ひなちゃんの誕生日。また過ぎてた
6月20日で6歳になりました。
イメージ 1

私の中では、この頃がついこの間のようなんだけどな~。
イメージ 9
お誕生日おめでとう。ひなちゃん。
なんか美味しいもの、作るね(汗)