あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

今度は暑い!!

こんにちわん(^O^)

大雨が降ったと思ったら、今度は暑~い毎日です。

熱中症にならないように、さっさとお散歩を済ませるようにしています。

数日前、主人から送られてきたひなちゃんのうんちんぐタイム。
カメラ目線なのね・・・(笑)
イメージ 4

家にいても、暑~い。イメージ 1

ネーロくんも仰向けで伸びきり、
イメージ 2

ビアンコくんも寝室で伸びきってました。
イメージ 3

黒いと余計に暑そうだね。byひなちゃん
イメージ 5

あんず姉さんも仰向け。
イメージ 6

なので、今年も出してあげましたよ!プール!!
ウキウキする2匹。
イメージ 7

ただ、あんずはあんまり水が好きでないから近づかない。
イメージ 8

ひなちゃんはエイっと飛び込んで
イメージ 9

楽しいというより、シャワーの水が気に入らないの。
イメージ 11

ガブガブして、ホースをやっつけようとします。イメージ 10

ボールを入れてあげると、
あんずも「ちょっと遊ぼうかな~」
イメージ 12

「こっちからボール取ろうかな~」
バシャバシャする後ろをネーロくんがソロ~リと移動中(笑)
イメージ 13

「プールなんか、興味ないもん」byネーロくん。
ネーロくんはバッタ狩りの方が楽しいらしい。
イメージ 14

私も足だけ入ったけど、冷たかった~。
あんずは思い切って入ってボールを拾って、慌てて出て行きました。
また週末にでも出してあげようと思います。
イメージ 15

久々のわんこご飯。
開いた小イワシと卵、ニンニク、アルファルファローズマリー
フープロでガーッとして、丸めて焼いて、イワシバーグ。
写真を撮り忘れました。
イメージ 16

根菜類を少ない水分で煮たものに、鶏胸肉とラム肉を合わせました。
猫さんのご飯は、市販のフードに頼っていますが、
そのうち手作り食を研究?してみようかと思います。
今までのは、ことごとく残されました(悲)
イメージ 17
わんこのご飯よりも猫さんの方が難しいのね。。。