あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

里親さん募集です

頑張って作ってみました。 保護してまだ1週間ですが、ちゃんと鳴いたのを聞いた事がありません。 控えめでおとなしい子たちです。た、たぶん(笑) 福岡県内ならお届けできると思います。

あんずとひなのお宅訪問

こんにちわん (*´∀`*) ねこちゃん達を保護して5日後、かかりつけの獣医さんに行ってきました。 ワクチンをと思ったのだけど、保護して間もないので もう少し慣れてからにしましょうってさ。 お尻からお熱測って、聴診器で診察して、フロントラインをしてもら…

無事に保護できました \(^o^)/

こんにちわん (*´∀`*) 先週の土曜日、ついに残りのねこちゃん2匹を保護できましたよ~! 長かった・・・先の2匹を里親さんに預けたのが9月13日、あれから約1ヶ月、 毎日通って少しずつ身体を触れるようになりました。 最初はシャーシャー言ってたんですよ。…

お届けもの&昨夜のあんず

こんばんわん (*´∀`*) 朝晩が冷え込むようになりましたね。 さっさとベッドに入らなくっちゃ。 先週の週末、頼んでいたものが届きましたよ。 これ、なんでしょう? はしごがあって~ バスケットもあるよ。 お城みたいなとこと ピラミッドみたいなとこと お皿…

マッサージと秋の味覚

こんにちわん (*´∀`*) 週末は台風が来るんだって。嫌だな~。 その前に、ねこちゃんを保護しに行かなくっちゃ。 私にシャーシャー言ってた白ねこちゃん、 この2日くらいで身体を触らせてくれるようになりましたよ! だれか里親になってくれる方、いませんか…

里親さん募集します

こんばんわん (*´∀`*) 先日、あのねこちゃん達の写真を撮ってきました。 ・・・かわいく撮れてない。 でも里親さん募集します。 しろちゃんと くろちゃん(たぶんきょうだい) 白い子は、私が近づくだけでシャーシャー言ってたけど、 最近は背中を触れるよう…

愛情という名の支配という本がオススメ

こんにちわん (*´∀`*) 今日はある本の紹介をします。 特に複雑な家庭環境で育った人には、とても役に立つ本だと思います。 さて、先月、ねこちゃんたちを保護する直前にこの本に出会いました。 ちょっと気になって手に取っただけの本。 でも、私の考えを大き…