あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

マッサージと秋の味覚

こんにちわん (*´∀`*)

週末は台風が来るんだって。嫌だな~。

その前に、ねこちゃんを保護しに行かなくっちゃ。

私にシャーシャー言ってた白ねこちゃん、
この2日くらいで身体を触らせてくれるようになりましたよ!

だれか里親になってくれる方、いませんか~!(叫)

さて、一日の家事が早めに済んだ日には、たま~にだけど、マッサージします。
あんずからね。
こめかみの辺りをゆっくり押すと、じっとしています。
イメージ 4

首から肩甲骨ももみもみ。イメージ 2

腰もね。4本足は腰が痛くならないのかな。
イメージ 1

気持ち良さそうなあんず。イメージ 3

次はひなちゃんね。
イメージ 5

ひなちゃんはマッサージしがいのある体つき(笑)
イメージ 6

そして、やめると「もう終わり?」と催促します。
1匹につき10分くらいしてあげると満足されますよ。
イメージ 7

そして次の日腕が筋肉痛に。
マッサージしたせいではなく、コレ↓のせい。
もらった栗を渋皮煮にしてみたよ。
イメージ 8
甘さ控えめでブランデー入り。
これ、すごく皮むきが大変。アク抜きに時間もかかるし~。
きっと最初で最後の作品。
1キロの栗をむきながら、昔アラレちゃんに「栗頭(くりがしら)先生」って
いなかったっけ・・・と思ったけど、いましたよね??
ほんと、そっくり。
若い人は知らないのかな(笑)