あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

くま納め

こんばんわん♪ 大掃除も終わったし、お飾りもしたし、 あとは年越しそばを食べるだけの我が家。 明日、大晦日は、夫婦でいつも行っている 美容室の大掃除を手伝うことになりました。 男性が1人でやっている美容室。 勤めていたお店が突然閉店したため、 地…

主人の趣味

こんばんわん♪ 今日は仕事だったのだけど、お昼に買ったお弁当を食べたら、すぐに顔がカイカイ。 蕁麻疹の出る予兆・・・急いでアレルギーのお薬を飲んだのでした。 そういえば、サバの味噌煮が入ってた。 数日前も、アジを食べて痒くなったのをすっかり忘れ…

クリスマスディナー

こんばんわん♪ 今日は昼から、晩ご飯のしたくに大忙し。 主人をびっくりさせようと思って作ってみたよ。 ローストビーフ。 自分で作ったとは思えないほど美味しかった!(笑) いいお肉使ったからだな。 もちろん、わんこ用にも作りましたよ。 味つけなしの…

こたつっていいね!

こんばんわん♪ この連休、せっせとおうちの大掃除をしましたよ。 換気扇、お風呂、洗面所、窓、玄関、庭・・・疲れた。 昨年は、引越したばかりだからいいや~と何もしなかったけど、 さすがに1年過ぎたら汚れが。 早めに取りかかったおかげで、今までで一番…

かわいい子たち

こんばんわん♪ 最近、朝方になるとあんずがお布団に潜ってくるようになりました。 寒いんだね~。 あんずはだいたい、私の足の間に丸まって寝ます(笑) ひなちゃんは寒さに強いので、冬でもへそ天。 この無防備な姿がかわいい。 お腹に毛がないのは小さい頃…

おもちゃをシェアするよ

こんばんわん♪ 今日は暖かかったけど、明日はまた雨なんだって。 雨の日の2匹。 お外に出たがりません。 家事を済ませてこたつに入ると、左にひなちゃん。 右にあんず。 2匹に占領されて、ぎゅうぎゅうのこたつです。 さてさて、先日のこと。 ひなちゃんが何…

ぼくはくま

こんにちわん♪ 今日はぽかぽかあったかい。 朝から落ち葉をせっせと掃いて家の前をきれいにしたけど、またすぐ元通り。 街路樹からじゃんじゃん葉っぱが落ちて来る。 適当にやってもうやめ (; ^ω^) 散歩のほうが楽しいね。 ひなちゃん、ルンルンではありませ…