あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風通過&ビャンちんの結果

こんにちわん(^O^) 変な台風が来て、去って行きました。 雨と風がすごかったけど、被害はありませんでした。 今朝は晴れたので、家の中の観葉植物をウッドデッキに出したりしました。 右端に少しだけ見えてる養生テープは、春一番で飛ばされたパネル。 今回…

加齢?のお話

こんにちわん(^○^) 毎日暑くてしんどいです。 朝は家のすぐ近くにある神社に行くだけで汗びっしょり。 夕散歩は19時頃から。 それでもむわっとする暑さ。 ひなちゃんは昼間は庭にもあんまり出ず、寝て過ごします。 おもしろい手 暑いからダラッとしてたいの…

ビャンちん抜糸終わりました

こんばんわん(^o^) 毎日暑い日が続いています。 暑くても、ネーロくんが「外に出せにゃ~!」というので、 庭に出したら、バッタ狩りをしていました。 可哀想だったので逃してあげましたよ。 ひなちゃんとの散歩で拾ったカラスの羽で遊ぶネーロ&ビアンコくん…

あつ~い!!

こんばんわん(^o^) 前回のブログアップからあっという間に一週間経ってしまいました。 大雨が去ったかと思えばこの猛暑。具合が悪くなりそうです。 ひなちゃんの下痢はやっとおさまりました。 よかったよかった。 先週、木工教室の前に獣医さんに行こうと思…

水害

こんばんわ。 月曜からの台風に始まり、降り続く雨ですごいことになってますね。 さすがに、鹿児島の親や友達からも安否確認の連絡がありました。 私が済んでいるところは、幸い大きな土砂崩れなどなく、日常生活ができています。 金曜の朝。いつも行く近所…

ビャンちん手術終わりました

こんばんわん(^o^) 今日は朝からずっと雨で、憂鬱でした。 雨の中ビャンちんを連れて、獣医さんに行きました。 術前の血液検査も大きな問題はなく、本日予定通り手術となりました。 「毛をトリミングするので、かなり広く刈ると思います」 「左右対称ではな…

陶房見学と、4コマ?漫画に挑戦

こんばんわん(^o^) ビャンちんの手術が明日に迫ってきました。 はぁ~ドキドキする。 手術して目が閉じられなくなったらどうしようと、主人も心配顔。 また終わったら、手術のご報告をブログに書けると思います。 予定通り、うまくいきますように。 月曜は風…