あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

陶房見学と、4コマ?漫画に挑戦

こんばんわん(^o^)

ビャンちんの手術が明日に迫ってきました。

はぁ~ドキドキする。

手術して目が閉じられなくなったらどうしようと、主人も心配顔。

また終わったら、手術のご報告をブログに書けると思います。

予定通り、うまくいきますように。


月曜は風がまだ酷くなかったので、木工教室に行けました。

その帰り、木工の先生から紹介してもらった陶房があり、早速お邪魔してきました。
備前焼郷原先生です。
「陶房 ゴウハラ」さんでInstagramされてるとのこと。
イメージ 1

わんちゃんの置物もありました。
味があります。イメージ 3

備前焼釉薬を使わないので、焼締の器です。
イメージ 4

火襷(ひだすき)が綺麗に出た素敵な器がたくさん並んでいました。
イメージ 2

薪ストーブの上に置かれたダックスの箸置き。
かわいいなぁ~。
イメージ 5
私は今、ネットで陶器を販売できないかと考えていて、
出品させてもらえないかお願いしたら、快諾してくださいました。
また準備ができたらご案内したいと思いますが、、、
日々の生活に追われて先の話になってます。


さて、昨日は台風のため陶芸教室はお休みでした。
台風のせいかあんずの食欲がなくて、久々に野菜をたくさん炊きました。
かぼちゃ、ごぼう、人参、大根、舞茸、イワシ粉末、味噌(少し)、
白ご飯、卵、すりごまを合わせてます。
これを作っておけば、あとは日替わりでお肉とかお豆腐をトッピングできるもんね。
イメージ 6

あんずは野菜を炊いたのが好きなようで、
久々に自分から貰いにきました。
(この何日か、ご飯あげても食べないことがあった)
イメージ 7

今朝は風がビュービュー吹くなか、ひなちゃんと散歩しました。
とても蒸し暑い朝でした。
イメージ 8

その後、ネットショップのロゴを作りたくて、
イラストソフトを使って練習しました。
そしたら急に漫画が描きたくなって、結局遊んでしまった(笑)
わんこあるある。
タイトルは「そーれっ」
あっ6コマ漫画でした(汗)

イメージ 9
言わずと知れた、慌てん坊のジラくんと、下で待ってるひなちゃんの図。
漫画もやってみたら面白いな!と思ったのでした。