あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りおもちゃ(^◇^)

こんにちは~♪ 今朝、カウンセリングの仕事で朝6時前に起きました。 それでも外は暑いですね~。 あんずとひなたは、時々こうやってシンクロしています。 手がおもしろいでしょう。 あんずの前に落ちているのは、フライドポテトの形をしたおもちゃ。 さっき…

カウンセリング~許しがあり罰のない世界~

こんにちは♪ もうずいぶんカウンセリング関係の記事を書いていなかったことに気づきました。 研修などには出ていたんですよ!けしてサボっていたわけではないんです・・・(;一_一) 最近、研修で学んだことでなるほど~と思ったことがあるので書きたいと思い…

門司に行ってきました(門司港駅~門司駅裏ドッグカフェ)

おはようございます♪ こっちは朝から暴風雨。 お散歩にも行けません。 皆さんも気をつけてお過ごしくださいね。 さて、風師山を下りて、門司港駅に着きました。 この駅は九州最北端です。 戦前戦後のほうが栄えていたんじゃないかなぁ。 いまはレトロ地区と…

門司に行ってきました(風師山)

こんばんは♪ 台風が近づいていますね。 進行方向の地域の方、お気をつけくださいね。 今日は、用事があってお昼から門司に行ってきました。 ついでに知人に聞いた山に寄ってみようということになり、風師山(かざしやま)という山に行きましたよ。 今日は写…

あんずとひなたのお友達(*^_^*)

こんばんは~♪ 今日も暑い北九州地方でした。 朝夕の散歩がつらい・・・。 今日はいつもの緑地公園で、お友達と走り回ったひなちゃん。 ひなたはボールやおもちゃよりも、他のわんこと遊ぶのが好き。 ほんとは一匹ずつお散歩に行ったほうがいいんだろうけど…

わんこの暑さ対策

こんばんは~♪ 先日から、ご心配をおかけしております。 皆さんに暖かいコメントをいただき、じんとしてしまいましたよ。 今日は無事に仕事に行って、お散歩にも行けました。 薬の影響か、ちょっと顔がむくんでる気がするけど~・・・ハリが出ていいかも!あ…

全身性エリテマトーデス

こんばんは~♪ 今日は朝から病院に行き、検査をしてきました。 ステロイド治療をしているせいか、前回よりも血小板は上がっていて、入院はしなくてもいいでしょうということになりました。 これからちょくちょく通院して、ステロイドを少なくとも数ヶ月は飲…

それは常識?

こんばんは~♪ 昨日、お願いできるシッターさんが無事に見つかり、打ち合わせが終わりました。 家まで来てくれて、ご飯、お水、トイレ、お散歩の注意点、ゴミの処理、郵便物は取っておいたほうが良いかなどをひとつずつ聞かれて帰られました。 わんこそれぞ…

ちょっとバタバタ(@_@;)

おはようございます。 昨日、久々に血小板の検査をしに病院に行きました。 そしたらなんと17000しかなく、普通のヒトではありえない数値が出てしまいました 本当なら即入院らしいのですが、私が飲んでいたビタミン剤のサプリが影響しているのかもということ…

わんこご飯&お散歩バッグ

こんばんは~♪ 夜遅くに更新してしまいました。 わんこ2匹も寝静まり、快適な自分の時間です 前回の記事で「カーミングシグナル」を取り上げましたが、あまり知らない人もいたので、また今度取り上げようと思います。 犬も猫も会話言語を持たないので、体の…